こんにちは!!

坂口鍼灸整骨院徳島院です!

 

当院は骨盤骨格矯正を行っていますが、産後の方に向けた産後骨盤矯正も行っています!

産後矯正を何故受ける必要があるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

まずは妊娠時の体の変化についてお話します!

 

妊娠時の体の変化として まず赤ちゃんを産むために

・骨盤まわりが開いて緩む

・骨盤が前傾してくる、、

また赤ちゃんをお腹に収めておくために

・骨盤が大きくなる

・ホルモンバランスが変わる、、

などなどこれらの変化で妊娠時ももちろんですが産後にもいろいろな症状が出やすいです。

 

産後に出やすい症状としては

✔首のこり ✔肩こり ✔腰痛

✔股関節の痛み  ✔恥骨の痛み ✔膝関節の痛み

✔便秘 ✔冷え ✔むくみ ✔尿漏れ ✔産前のズボンが入らない

などがあり、これらの症状で悩まれている方が多いです。

 

これらの悩みを改善していくために産後骨盤矯正がおすすめです。

 

ただ!

産後すぐは赤ちゃんを産んで、かなり体にダメージを受けた状態です。

まず1ヶ月はしっかりと体を休めてあげてください。

 

 

およそ2ヶ月以降から産後骨盤矯正をはじめるのが良いと言われています。

2ヶ月以降から緩んでしまった骨盤の引き締めや、筋肉、関節の痛みを和らげていきます!

 

もしも産後2ヶ月以降でこのような症状がある方はお気軽にお電話ください!

もしかするとお子さんがいらっしゃって来るのをためらう方もいらっしゃるかもしれません。

 

安心してください!

当院では治療中、スタッフがお子さんをみせていただくので連れて来ていただいて大丈夫です!

ぜひ、今ある悩みをよくしていきましょう!

 

実際に産後の患者様が当院には多く来ていただいています。

今回は産後骨盤矯正で通っていただいた患者様からのお声を紹介していきます!

 

IMG_6913

 

 

~~~ 高木 様  (徳島市)   産後矯正をさせていただきました。

自分の姿勢の悪さにびっくりしましたが、通い続けているうちに良くなっていくのが目に見えるので、通ってよかったなと思います。

毎回子供も一緒でしたが、親切に子供の相手もしてくださっていてとても助かりました。

本当にありがとうございました。

~~~

 

嬉しいお声ありがとうございます(´▽`)

最初に来られた時は、姿勢も歪みが大きかったですが、通っていただく中で徐々に姿勢も変わってきましたね。

産後骨盤矯正を受けていただき気になっていた筋肉の状態や姿勢も良くなってきて本当に良かったです!

高木さんだけでなく産後の方はどうしても産後の姿勢というのは骨盤が傾いてしまったり、骨盤が緩むことで歪みやすくなっています。

骨盤が歪むことで関節の痛みや肩腰の痛みも出やすいです。

またなにかお困りのことがありましたらいつでもご相談ください!!!

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/

●北島坂口鍼灸整骨院

●阿南坂口鍼灸整骨院

●鴨島坂口鍼灸整骨院

●鳴門坂口鍼灸整骨院

●末広坂口鍼灸整骨院

●国府坂口鍼灸整骨院

●法花坂口鍼灸整骨院

●小松島坂口鍼灸整骨院

 


カテゴリ:肩こり, 背部痛, 自律神経疾患, 鍼灸, 頭痛

みなさん、こんにちは!

徳島県末広にある坂口鍼灸整骨院徳島院の山下です!(^^)/

今日は誰もが急になりうる、自律神経失調症について説明致します。

自律神経失調症とは、はっきりとした体の病気はないのに、精神的な影響で

自律神経症状がからだにでる状態です。たとえば、ストレスが続いたりすると自律神経症状が出てきます!

全身倦怠感、めまい、頭痛、動悸、血圧の上下、下痢、不安感、緊張、イライラ、発汗、ふるえ、肩こり、吐き気

食欲不振、不眠といったさまざまな症状があり、数え切れません。

うつ病やパニック障害などの可能性もあるので、安易に診断してはいけません!

 

~自律神経とは?~

自律神経は内臓や血管の働きをコントロールする神経で、血圧、心拍数を上げたりする交感神経と

その反対の働きをする副交感神経があります。交感神経は活動的な昼間に、副交感神経は安静時の夜間に活発になります。

 

~自律神経失調症になりやすいタイプ~

生まれつき敏感で緊張しやすい人がなりやすい病気です。

神経質で小さいことでも気になったり、悩んでしまうタイプです。そこにさまざまなストレスが加わり

自律神経のバランスがくずれてしまいます。

 

~自律神経失調症の治療~

ストレスの軽減や、夜更かしなどの生活習慣の改善をはかることが第一です。

ストレスの軽減療法としては、自律訓練法などがあります。

自覚症状がひどい場合には、症状を抑える為に抗不安薬やホルモン薬を服用することもあります。

 

自分の状態を把握しておきましょう!チェックしてみましょう!

1、安静時にしていても動悸、息切れ、胸の痛みがありますか??

はいorいいえ

2、胃腸の具合がようないですか?(嘔吐、下痢、便秘)

はいorいいえ

3皮膚の色が青白くなったり赤くなったりしますか??

はいorいいえ

4、異常に汗をかきますか?

はいorいいえ

5、めまい、耳鳴り、頭痛のどれかがありますか??

はいorいいえ

6、よく立ち眩みしますか??

はいorいいえ

7、いつも疲れていますか??

はいorいいえ

8、緊張しやすいですか??

はいorいいえ

9、人とうまくいかないと思いますか??

はいorいいえ

10、自分は不幸だと思いますか??

はいorいいえ

11、神経質ですか??

はいorいいえ

12、家族にうつ傾向や神経質なところがあったり、精神科に入院したことがありますか??

はいorいいえ

13、いつも落ち着かず、ふるえたり、イライラすることがありますか??

はいorいいえ

14、ストレスが体調に影響しますか??

はいorいいえ

 

これが5つ以上当てはまる方!今非常に疲れています!(>_<)

当院では、自律神経失調症の方に対して『鍼灸治療』を行っています!

鍼灸治療によりストレスを軽減させてくれたり、副交感神経が優位に働くようになるので

リラックスする効果がえられます!

筋肉をマッサージしてもほぐしても、なかなかコリ感が減らないという方、、、

自律神経が関与している確率が高いです!

鍼灸治療は筋肉の血流も良く流してくれる効果があるので、肩こりにも効果的です!!(^^)!

 

もし、このような症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、すぐにご連絡してください!

 

ブログ用写真1

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

http://expand-k.com/

 

●北島坂口鍼灸整骨院

 

●阿南坂口鍼灸整骨院

 

●鴨島坂口鍼灸整骨院

 

●鳴門坂口鍼灸整骨院

 

●末広坂口鍼灸整骨院

 

●国府坂口鍼灸整骨院

 

●法花坂口鍼灸整骨院

 

●小松島坂口鍼灸整骨院

 

 


カテゴリ:姿勢, 膝痛, 骨盤矯正

みなさん、こんにちは!

 

徳島県北島町の交通事故治療専門院、北島坂口鍼灸整骨院です。

 

みなさん、膝の痛みに悩んでいませんか?

 

当院にも膝の痛みに悩まれている患者様が多く来院されます。

 

膝の痛みというのは膝関節の痛みです。

 

この膝関節には歩くとき、立っている時など

 

日常生活の中で体重の負荷がかかってしまいます。

 

その負荷をつるつるした軟骨が摩擦をやわらげたり、

 

靭帯や筋肉のサポートで衝撃を和らげています。

 

しかし、年齢を重ねていくと骨の新陳代謝の低下や軟骨へのストレスで

 

膝の痛みが起きやすくなります。

 

軟骨へのストレスとは

 

冷え、肥満、過去のけが、O脚やX脚、

 

運動や仕事による膝への負担、筋力の低下などです。

 

また骨盤周りや大腿部の膝を支えている筋肉が弱ってくると

 

膝関節が不安定になり、膝の痛みの原因になります。

 

スポーツや仕事により膝に強い負荷がかかり

 

痛めるということはもちろんあるのですが、

 

当院で来院される膝の痛みで多い原因は

 

筋力の低下です

 

運動不足などにより膝を支える筋力が低下すると

 

普段の日常生活が膝に過剰な負担がかかるようになり痛みが生じます。

 

筋肉量が減少し、筋力や身体能力が低下した状態を

 

「サルコペニア」

 

といいます。

 

サルコペニアの原因は、

 

加齢や食生活の問題、運動不足などによる筋力低下です。

 

私たちは普通に生活していても、

 

20歳を超えると基本的に筋肉はピークを迎え

 

減少傾向に入ります。

 

高齢になると1年で5%以上も

 

減少してしまうこともあるといわれています。

 

ここで膝の痛みが起きてしまうポイントとなってくるのが

 

骨盤を支える、つまり身体全体の姿勢、バランスに関与する

 

骨盤周りの深層筋(インナーマッスル)の

筋力低下です。

 

深層筋は身体を支えている筋肉です。

 

深層筋が弱ってしまうことは

 

身体全体のバランス・姿勢の乱れに繋がってきます。

 

当院では膝の痛みを膝関節だけの問題ではなく

 

お身体のバランス・姿勢の問題として治療を行うことで

 

今後痛みの出ない、再発することが少ない

お身体を目指しています。

 

もちろん、いますぐなくしたいその膝の痛みに対しても

 

効果的な治療法を提案させていただきます。

 

患者様のニーズに合わせた最適な治療プランを

 

提案させていただき、納得してから

 

治療させていただきます。

 

ぜひ膝の痛みでお困りの方は

 

北島坂口鍼灸整骨院にご相談ください。

 

今回は当院に膝の痛みで通院された患者様から頂いた

 

うれしい声をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<60代男性 患者様の声>

右のひざの痛みが強く、

 

立ったり、すわったりがとてもつらかったのですが、

 

ハイボルト治療を最初は週2回受けて

 

それから週1回のペースで半年ほど通院しました。

 

いまでは痛みがかるくなり歩くのも楽になりました。

 

受診して本当に良かったです。

 

<スタッフより>

K・M様、うれしい声をありがとうございます。

 

膝の痛みは日常生活の様々な動作を苦痛にします。

 

楽になったというお声を聞くことができ

 

スタッフ一同大変うれしく思います。

 

これからもよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<40代男性 患者様の声>

左ひざの内側の痛みが激しく、

 

歩くのが困難な状態で来院しました。

 

ハイボルトと温めをして痛みがなくなりました(3回程)

 

来院してよかったです。

 

<患者様の声>

T・T様、うれしい声をありがとうございます。

 

今回はプロスポーツ選手にも使われている

 

ハイボルト治療を行いました。

 

治療効果がしっかりと出たことを

 

スタッフ一同大変喜んでいます。

 

今後は根本治療に向けて一緒に頑張っていきましょう!

 

 

<ハイボルト治療>

プロスポーツ選手にも使用する機器!!

 

特殊な電流が痛み・炎症を抑え、

 

尚且つどこの箇所が痛みの発症原因なのか検査出来る治療です。

 

ギックリ腰や寝違えなど、急な痛みに対して、

 

早期回復されたい方は必見です!

 

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

http://expand-k.com/

 

●北島坂口鍼灸整骨院

 

●阿南坂口鍼灸整骨院

 

●鴨島坂口鍼灸整骨院

 

●鳴門坂口鍼灸整骨院

 

●末広坂口鍼灸整骨院

 

●国府坂口鍼灸整骨院

 

●法花坂口鍼灸整骨院

 

●小松島坂口鍼灸整骨院

 

 


カテゴリ:スポーツ疾患, 国府院, 肩こり, 腰痛

IMG_20171208_171824

T・M様  57歳  徳島市

腹筋のトレーニング器具を使っていて、左右の前大腿部を痛めてしまい、仕事に支障があったので、北島坂口鍼灸整骨院さんにお世話になりました。はりきゅうの治療を二回行ってもらった頃から痛みも非常に和らぎ、仕事もできるようになりました。その後、左右の膝が前から痛かったのを引き続き治療していただいてます。膝も少しづつ楽になり、助かっています。先生方の対応も非常に親切で感謝しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタッフより返信

T・M様、大腿部の痛み良くなって本当に良かったです。最初は上げる動作で痛みが出ていましたが通院プラン通りにしっかり来ていただいたおかげで痛みがなくなりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20171208_171817

 

 

M・A様  22歳  鴨島

 

陸上競技を始めて10年くらいになりますが、しっかり練習して良い記録を出すためには、日ごろのケアが大切だと考えていました。

昨年末頃、駅伝練習をしていて、腰が落ちたり、ふくらはぎの張りが強くなり、整骨院を探していたころ、鴨島坂口鍼灸整骨院にお世話になるようになりました。状態を伝えると細かく丁寧に診て、治療してくださいました。

また、担当の先生自ら学んで、セルフケアやストレッチも教えてくださり、コンディションを整えることができるようになり、とても感謝しています。これからも良い結果が出せるようにサポートしていただきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタッフよりご返信欄

私たちスタッフもトップアスリートの施術をさせて頂き光栄に感じております。日に日によくなっていく状態を見て私たちも嬉しいです。今後もサポートさせていただきます。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20171208_171745

 

50歳  吉野川市

首、肩、ひじに痛みやしびれがあり、仕事にも支障が出てきたので近くの接骨院へ通っていたのですが、なかなか良くならず,どこかいい所がないかネットを見ていると坂口鍼灸整骨院を知り、通うことにしました。4週間8回の鍼灸治療を行ってもらいほとんど完治し、仕事やゴルフを楽しく行えるようになりました。坪井先生ありがとうございました。また調子悪くなったら来ますのでヨロシクです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタッフより

仕事やゴルフを楽しくできるようになり、当院としても大変うれしく思います。お身体に合った治療をご提案することができよかったです。また調子悪くなりましたら是非、ご来院ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20171208_171758

I・M様   吉野川市鴨島町

いつも立つ姿勢に違和感がありました。常に左足に重心がいき、まっすぐ立つと腰が少し痛くなりました。ある日広告を見て、骨盤の矯正ができるということで当院を訪れました。体験して腰が少し軽くなり、背中全体が軽くなりました。続けてみたいと24回コースを申し込み継続して治療を受けました。週2回の治療は楽しみで体がホカホカになり、リラックスできる時間でした。骨盤のゆがみ、肩こり、気になっていた猫背が徐々に改善されていきました。スタッフの方に家でもできるストレッチを教わりこれからも続けていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタッフより

お声を書いていただきありがとうございます。来院当初は30分経ち続けるとしんどくなるとオッシャッテいたのがか月通っていただいた後は忘れるくらいよくなられましたね。家でご自身でもストレッチなどしていただいたのでより効果が出やすかったのだと思います。これからも続けていってください!

 

 

 

 

 

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

http://expand-k.com/

 

●北島坂口鍼灸整骨院

 

●阿南坂口鍼灸整骨院

 

●鴨島坂口鍼灸整骨院

 

●鳴門坂口鍼灸整骨院

 

●末広坂口鍼灸整骨院

 

●国府坂口鍼灸整骨院

 

●法花坂口鍼灸整骨院

 

●小松島坂口鍼灸整骨院

 

●垂水坂口鍼灸整骨院


カテゴリ:スポーツ疾患, 姿勢, 肉離れ, 膝痛, 骨盤矯正

みなさん、こんにちは!

 

徳島県北島町にある交通事故治療専門院、北島坂口鍼灸整骨院です。

 

当院にはスポーツ・運動をしていての痛みや体の不調で

 

来院される方が多くいらっしゃいます。

 

特に、学生の方の部活動・クラブ活動での

 

スポーツ障害が多く来院されます。

 

学生時代の部活動・クラブ活動はほんの数年間と短い期間ですが、

 

その後の人生を左右するような貴重な体験でもあります。

 

その時間を怪我や痛みで悩んでしまうことはもちろん、

 

怪我や痛みによりスポーツをあきらめてしまったり、

 

その後の生活が辛いものになってしまうのは

 

大変悲しいことです。

 

北島坂口鍼灸整骨院は、スポーツに励んでいる方を応援すべく、

 

スポーツ障害の施術にも力を入れている整骨院です。

 

スポーツ障害といってもその内容や原因は様々です。

 

その原因は大きく分けて2つに分類できます。

 

●突発的な原因による怪我

足を捻った、ぶつけたなどの捻挫や打撲、肉離れに代表される、

 

瞬間的な衝撃が原因でケガをしてしまう状態です。

 

●繰り返し動作や使い過ぎによる痛み・不調

成長期のお子さんに多く、特定の箇所の筋肉を酷使してしまい、

 

筋肉がついていけなくなって痛みが出てしまうケースです。

 

野球肘やテニス肘、オスグッドなどがこれに含まれます。

 

みなさんの中にはスポーツでの怪我は予防できないと

 

思っている方もいるんではないでしょうか?

 

確かに防げない不慮の怪我もあると思います。

 

しかし、その「足首のねん挫、繰り返していませんか?」

 

「他の子と同じような練習をしていたも痛みが出やすい」

 

「同じ個所が繰り返して痛む」 などなど…

 

実はその痛みや、スポーツのパフォーマンス低下の原因は

 

『深層筋(インナーマッスル)』

 

かもしれません。

 

スポーツ障害で来院される学生の方を診せていただいたとき、

 

多くの方に共通して言えることが姿勢の悪さです。

 

姿勢が悪い=インナーマッスルが上手く使えていない(弱い)

 

といえます。

 

深層筋(インナーマッスル)は身体を支えている筋肉です。

 

深層筋が上手く使えている(いい姿勢)の状態だと

 

身体を動かす筋肉{表層筋(アウターマッスル)}が

 

スムーズに動きます。

 

逆に、深層筋が上手く使えず、

 

身体がスムーズに動かせていない状態の時に

 

スポーツ障害は起こりやすくなります。

 

また、痛みまでは起きていなくても、

 

身体がスムーズに動かないということは

 

スポーツのパフォーマンス低下に繋がります。

 

 

この頃は、深層筋(インナーマッスル)を鍛える

 

体幹トレーニングを練習にトレ入れている学校もありますが、

 

実はこの深層筋はなかなか鍛えることが難しい筋肉です。

 

当院ではこの深層筋(インナーマッスル)に対して

 

プロスポーツ選手も利用している

 

トレーニング機器を利用することで

 

効率よく鍛えることができます。

 

当院では、痛みなく大会に出たいなどの

 

いま出ている症状に対しての治療はもちろん

 

身体を支える深層筋(インナーマッスル)にアプローチすることで

 

痛みを繰り返さないために、

 

また、さらに高いレベルでのプレーが行うために

 

将来、スポーツ障害が日常生活に影響を与えないように

 

根本的な治療を目指しています。

 

スポーツによるケガ・痛みでお困りの方、

 

まずは北島坂口鍼灸整骨院にご相談ください!

 

当院は、お一人お一人に丁寧な問診、検査を行っております。

 

痛みの状態、お悩み、何でもお話下さい。

 

ご納得いただけるまでわかりやすくご説明致します。

 

今回スポーツ障害で来院された患者様から頂いた

 

うれしい声をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0384A9C2-3ECB-4345-8B7A-96079F1C44E8

 

<10代女性 オスグット病で通院された患者様の声>

ずっと痛みに悩まされていたオスグットが

 

ちりょうを始めてすぐに効果が出てきました。

 

1週間で完全に痛みにとれて

 

大事な試合にも間に合いました。

 

先生達も優しく面白い方ばかりで楽しく続けられました。

 

本当に感謝です!

 

<スタッフより>

しおり様、うれしい声をありがとうございます。

 

一生懸命練習をされていての痛みで、

 

試合も近く心配だったと思います。

 

痛みなく試合に出れたこと

 

スタッフ一同うれしく思っています。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

http://expand-k.com/

 

●北島坂口鍼灸整骨院

 

●阿南坂口鍼灸整骨院

 

●鴨島坂口鍼灸整骨院

 

●鳴門坂口鍼灸整骨院

 

●末広坂口鍼灸整骨院

 

●国府坂口鍼灸整骨院

 

●法花坂口鍼灸整骨院

 

●小松島坂口鍼灸整骨院

 

●垂水坂口鍼灸整骨院

 

 


カテゴリ:交通事故, 肩こり, 腰痛, 頚の痛み, 頭痛

みなさん、お元氣様です!(^^)/

徳島県末広にある坂口鍼灸整骨院の山下です!(^^)/

 

今日は交通事故でよくある質問をお答えしたいと思います!

Q、整骨院ではどんな治療を行うの??

A、まず治療を行う前にしっかりとお話しを伺います。そのうえで機械ではなく

治療家による人の手でお悩みの部分をしっかり確認させていただき、原因や現在の状態

を調べ手技を中心として治療させていただきます。

治療後には現在の状態について再度丁寧にご説明し、今後の治療計画をご提示させていただきます。

 

Q、治療費は??

A、交通事故の場合、一般的には自賠責保険により治療費がまかなわれますので

窓口負担はありません。

 

他にもたくさん質問を頂いているので今後、お答えしていきます!

 

image

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

http://expand-k.com/

 

●北島坂口鍼灸整骨院

 

●阿南坂口鍼灸整骨院

 

●鴨島坂口鍼灸整骨院

 

●鳴門坂口鍼灸整骨院

 

●末広坂口鍼灸整骨院

 

●国府坂口鍼灸整骨院

 

●法花坂口鍼灸整骨院

 

●小松島坂口鍼灸整骨院

 

●垂水坂口鍼灸整骨院


カテゴリ:交通事故, 未分類

みなさん、こんにちは!

 

徳島県北島町の交通事故治療専門院、北島坂口鍼灸整骨院です。

 

みなさんは交通事故にあわれたことはありますか?

 

「自分は安全運転に気を付けているから大丈夫」

 

そんな声も聞かれますが

 

当院にご来院される多くの交通事故患者様は

 

信号待ち中に後ろから車がぶつかってきたなどの追突事故、

 

突然わき道から車が飛び出してきてぶつかるなど

 

自分ではなかなか防ぐことが難しい原因の

 

交通事故患者様が多く来院されます。

 

しかし、もちろん交通事故は頻繁に起こることではありません。

 

万が一の経験であることから、

 

実際に起こってしまうと、

 

慌ててしまいどのように行動していいか分からず、

 

困ってしまったという声も多く聞きます。

 

“万が一”は今日かもしれません。

 

その為にも正しい知識・行動が必要となってきます。

 

では、実際にどうすればいいのでしょうか?

 

そんな時はぜひ北島坂口鍼灸整骨院にご相談ください。

 

当院は全国組織である

 

「むち打ち治療協会」の認定院です。

むち打ち治療協会の認定院には

 

交通事故治療に対する専門的な治療技術はもちろん

 

保険会社の対応など

 

交通事故に対する高い知識を持ったスタッフがそろっています。

 

 

「交通事故にあって、まずどこに連絡したらいいんだろう」

 

「この首の痛みはどうしたらいいんだろう

 

「保険や損害賠償の対応はどうしたらいいんだろう」など

 

特に初めての交通事故は分からないことだらけだと思います。

 

交通事故でのお悩みはお気軽に

 

北島坂口鍼灸整骨院にご相談ください。

 

今回は当院に交通事故治療で来院された患者様から頂いた

 

うれしい声をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

89EA3C88-4E1F-450F-8951-6F5D92909914

 

<30代女性 交通事故治療で通院された患者様の声>

追突事故に遭い、

 

最初は整形外科に通っていました。

 

知り合いの方に整骨院が良いのではないかと教えてもらい、

 

こちらに通わせていただくようになりました。

 

受付の方、施術して下さる先生方

 

皆様がとても話しやすく親切で、

 

苦痛なく通うことができました。

 

整形外科ではなかなか理解してもらえない痛み等、

 

いつも快く相談にのっていただき、

 

本当に感謝しています。

 

痛みも当初より少なくなり、

 

また姿勢矯正等も機会ができたら受けてみたいです。

 

本当にありがとうございました。

 

<スタッフより>

ナルセ様、うれしい声をありがとうございます。

 

当院では交通事故でお困りの方が

 

安心できる環境で施術を受けていただけるよう

 

治療技術はもちろん

 

お話をよく聞きながらひとつひとつ問題を解決していきます。

 

ナルセ様の症状が改善していったことを

 

スタッフ一同大変喜んでいます。

 

これからもよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3BE7884C-62AE-49CE-8357-6B4E965E12A7

 

<交通事故治療で通院された患者様の声>

交通事故によるムチ打ちでの通院となったが

 

初めの痛みが少しづつ回復していき、

 

親切な施術で気楽に通えた。

 

<スタッフより>

Y・M様、うれしい声をありがとうございます。

 

ムチ打ちは痛みだけでなく

 

手のしびれ、手のしびれ、手の震え、頭痛、肩こり

 

めまい、肩こり、めまい、吐き気、

 

倦怠感など多様な症状が表れて来ることもあります。

 

そのような不快な症状がなかなか治らずに

 

長年の後遺症に悩むことになってしまいます。

 

継続して通っていただけたことで

 

症状が改善したことスタッフ一同

 

大変喜んでいます。

 

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

http://expand-k.com/

 

●北島坂口鍼灸整骨院

 

●阿南坂口鍼灸整骨院

 

●鴨島坂口鍼灸整骨院

 

●鳴門坂口鍼灸整骨院

 

●末広坂口鍼灸整骨院

 

●国府坂口鍼灸整骨院

 

●法花坂口鍼灸整骨院

 

●小松島坂口鍼灸整骨院

 

●垂水坂口鍼灸整骨院


カテゴリ:自律神経疾患

みなさん、こんにちは!

 

徳島県北島町にある交通事故治療専門院、北島坂口鍼灸整骨院です。

 

みなさんは、頭痛やめまい、ふらつき、吐き気などの

 

症状に悩んだことはありませんか?

 

これらの症状は自律神経の乱れ

原因の場合があります。

 

自律神経が乱れる原因としては…

 

●精神的なストレス

 

仕事や周囲の人間関係で受ける事が多い

 

心のストレスです。

 

●身体的なストレス

 

急激な運動や気候や急激な温度差、騒音など

 

外的な刺激や疲れからくるストレスです。

 

●身体の変化など

 

年齢に伴う更年期障害や、

 

妊娠や出産後のホルモンバランスの変化などによる

 

身体の変化からくるストレスです。
アレルギー体質などが原因の場合もあります。

 

このような体に無理を強いる肉体的なストレスや、

 

悩み心配事などの精神的なストレスがかかると

 

交感神経が過緊張に陥り、

 

副交感神経の働きが抑制されてバランスを崩してしまうのです。

 

※自律神経ってなに?

食べ物を消化したり、体温調整をするなど

 

自分の意思とは関係なく働く神経です。

 

普段無意識にしている呼吸、循環、消化、

 

排泄、発汗、体温調整、睡眠などを

 

コントロールしています。

 

自律神経は「交感神経」と「副交感神経」のふたつに分かれます。

 

交感神経は活動するときに活発に働き、

 

副交感神経はリラックス・休息するときに働きます。

 

このふたつの神経がバランスを取りながら

 

私たちは生活しています。

 

しかし、ストレスにより交感神経が過度に活発になると、

 

身体は休みたい、リラックスしたいと思っても

 

副交感神経が上手く働かず、

 

常に緊張している状態になってしまいます。

 

そのために血流循環が悪くなり、

 

冷えや頭痛、不眠など様々な不調を引き起こします。

 

疲れが取れない、よく眠れない、食欲がない、

 

手足がむくみ冷える、肌が荒れる、

 

慢性的に肩がこる、腰がいたい、頭が重い、

 

月経不順、月経痛、イライラする、

 

のぼせる、めまい などなど

 

こんな症状も実は自律神経の乱れが原因かもしれません。

 

このような自律神経の不調に対する症状には

 

鍼灸治療が効果を発揮します。

 

鍼やお灸で自律神経の働きを正常にし、

 

日常の不調を改善することができます。

 

鍼灸治療は「怖い」と思われている方もいらっしゃいますが、

 

鍼は髪の毛ほどの細いものを使って行いますので、

 

注射のような鋭い痛みはほとんどなく、安心して受けてもらえます。

 

お灸も直接肌に付けるタイプではなく、

 

火傷のリスクもほとんどありません。

 

鍼灸が初めての方には丁寧に説明し、

 

安心して施術を受けていただくようにしています。

 

耳鳴りやめまい、不眠や寝起きが辛いといった症状でお悩みの方は、

 

ぜひ北島坂口鍼灸整骨院にご相談ください。

 

今回は自律神経症状で通院された患者様から頂いた

 

うれしい声をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5DB46720-8B5F-49C6-9447-A2604CE699FB

<10代 患者様の声>

坂口整骨院に来る前は、体調が悪くて

 

その原因も分からないという状態でした。

 

そして祖母の紹介で坂口整骨院に来て、

 

治療することになりましたが、

 

最初は不安で治るんだろうかとか

 

後ろ向きな気持ちを持っていました。

 

しかし、先生の優しく、頼りになる治療で

 

安心して治療することが出来ました。

 

今では治療前よりも大幅に調子も良くなって

 

元気に学校にも行けています。

 

最初思っていた「学校を休まず行けるようになりたい」という

 

願望も叶ったので先生方には感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

<スタッフより>

うれしい声をありがとうございます。

 

原因が分からないということは大変不安だったと思います。

 

当院ではしっかりと患者様の話を聞くことで、

 

根本的な原因を見つけ出します。

 

そして、いまある症状・不調だけでなく、

 

今後不調が起きにくい身体を目指した治療を行っています。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

http://expand-k.com/

 

●北島坂口鍼灸整骨院

 

●阿南坂口鍼灸整骨院

 

●鴨島坂口鍼灸整骨院

 

●鳴門坂口鍼灸整骨院

 

●末広坂口鍼灸整骨院

 

●国府坂口鍼灸整骨院

 

●法花坂口鍼灸整骨院

 

●小松島坂口鍼灸整骨院

 

●垂水坂口鍼灸整骨院

 

みなさんこんにちは!(^^)/

坂口鍼灸整骨院の山下です!

 

慢性的な肩こり、腰痛でお困りではありませんか??

慢性的な肩こり、腰痛治らないとあきらめてはいませんか??

 

根本的なところを治せば、たった三ヶ月で良くなります!

筋肉を引き延ばしたり、硬くしてしまってるのは骨格や姿勢です!

なので根本的な原因となっている骨格・姿勢を治せば肩こり腰痛は良くなるのです!

もし、良くしたい!と思っている方がいらっしゃいましたら当院へご相談ください!

浦川3

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

http://expand-k.com/

 

●北島坂口鍼灸整骨院

 

●阿南坂口鍼灸整骨院

 

●鴨島坂口鍼灸整骨院

 

●鳴門坂口鍼灸整骨院

 

●末広坂口鍼灸整骨院

 

●国府坂口鍼灸整骨院

 

●法花坂口鍼灸整骨院

 

●小松島坂口鍼灸整骨院

 

●垂水坂口鍼灸整骨院

 


カテゴリ:ぎっくり腰, 姿勢, 腰痛, 骨盤矯正

みなさん、こんにちは!

 

徳島県北島町の交通事故治療専門院、北島坂口鍼灸整骨院です。

 

皆さんはギックリ腰(急性腰痛)のご経験はありますか?

 

「悪魔の鉄槌」、「魔女の一撃」といわれる別名からも分かるように

 

その場から動けなくなるような急な腰の痛みが特徴です。

 

ギックリ腰になってしまう原因として

 

よく考えられがちなことが、

 

「重たいものを持ったから」、「急な運動をして」など

 

腰に強い負荷がかかった時になってしまうと思われがちですが、

 

ギックリ腰で来院された患者様にお話を伺うと、

 

「朝、顔を洗おうとして」

 

「ティッシュを取ろうとして」

 

「椅子から立ち上がろうとしたときに」など

 

決して強い力が腰にかかっていなくても起こってしまっています。

 

実はギックリ腰(急性腰痛)のほとんどの原因が

 

日常生活や繰り返し行う動作などの中で

溜まってしまった疲労にあります。

 

疲労により筋肉が硬くなり、

それにより筋肉が体や腰を支えたり、

腰を動かす行為に耐えれなくなって

ギックリ腰を引き起こしてしまうのです。

 

日常生活で腰の筋肉に負担をかける一番の原因となるのが、

 

姿勢です。

 

立っている姿勢、座っている姿勢、

 

そんな普段の何気ない姿勢が実は筋肉の負担となっているのです。

 

当院ではいますぐ治したいギックリ腰の痛みはもちろん、

 

ギックリ腰の根本的な原因であるの改善を目指しています!

 

今回はギックリ腰(急性腰痛)で通院された患者様から頂いた

 

うれしい声をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

C52FCC3C-E70C-4DD6-BDA2-7020388CF10F

 

<50代 患者様の声>

ハイボルト治療で痛みがとれて、

 

痛みの恐怖が日ごと少なくなり

 

本当に助かりました。

 

楽トレを併用して頂いたので、

 

MPF療法の際うつぶせに寝ても

 

起き上がる時に腰の痛みがなく

 

楽トレの効果にビックリ

 

MPFは全身の姿勢矯正で左右の歪みの違いがわかる。

 

指圧で押された時、歪みがある側は痛みがあり、

 

歪みがない側は痛みがない。

 

上記の施術後は魔法にかかったように楽になり、

 

気分が晴れる。

 

「痛い」という苦痛から解放されるとは…

 

本心「ありえない」と思っていました。

 

接客においても親切で丁寧で

 

院内がアットホームなので

 

自分に無理することなく相談が出来て

 

治療も安心して受けられる。

 

心身ともに健康になれると思います。

 

痛みが少なくなったことで

 

日常生活にも変化が出てきている。

 

<スタッフより>

K・S様、うれしいお声をありがとうございます。

 

ギックリ腰は強い痛みもあり、

 

不安も大きかったと思います。

 

根本的な原因を治していく必要性について理解して頂き、

 

継続して通院して頂いたことが、

 

症状改善の決め手でした。

 

これからも未来に向かって

 

痛みの出にくい身体を作っていきましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<ハイボルト治療>

プロスポーツ選手にも使用する機器!!

 

特殊な電流が痛み・炎症を抑え、

 

尚且つどこの箇所が痛みの発症原因なのか検査出来る治療です。

 

ギックリ腰や寝違えなど、急な痛みに対して、

 

早期回復されたい方は必見です!

 

<MPF療法(深層筋調整)>

筋肉の痛み・凝りの根本的な原因はお身体の歪みです。

 

このお身体の歪みを作ってしまっているは

 

身体を支えている筋肉「深層筋」が凝り固まっているためです。

 

MPF療法では特殊な手技療法で全身のむくみをケアし、

 

血流を促して、こり硬まっている深層部の筋肉へアプローチします。

 

<楽トレ>

姿勢を支えている筋肉「深層筋(インナーマッスル)」

 

鍛えにくいインナーマッスルを

 

寝たまま効率よく鍛えられるのがこの楽トレです。

 

施術で痛みを取り更に、

 

【楽トレ】で鍛えにくい【インナーマッスル】を鍛えます!

 

「マイナス」をゼロではなく

 

「プラス」に迄引き上げて美しく健康的な身体へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

急な痛みでお困りの場合は、すぐに

 

北島坂口鍼灸整骨院にご相談ください‼

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

http://expand-k.com/

 

●北島坂口鍼灸整骨院

 

●阿南坂口鍼灸整骨院

 

●鴨島坂口鍼灸整骨院

 

●鳴門坂口鍼灸整骨院

 

●末広坂口鍼灸整骨院

 

●国府坂口鍼灸整骨院

 

●法花坂口鍼灸整骨院

 

●小松島坂口鍼灸整骨院

 

●垂水坂口鍼灸整骨院