こんにちわ!
末広坂口鍼灸整骨院です\(^^)/

世間はそろそろ夏休みに入りますね🌻
みなさんはこの夏どこかへ行かれますか??
楽しい夏を過ごせるといいですね◎

ところで人がケガする中で
最も多いケガはなんだと思いますか??
ケガと言っても沢山ありますよね、、

ぎっくり腰、膝痛、突き指、脱臼などなど
様々な種類があるのですが
特に1番ケガが起こりやすいのは
「捻挫」なんです(°Д°)

今日はそんな「捻挫」についてのお話です。

先程も言ったように
ケガの中で最も起こりやすいのが捻挫です。
そして中でも人体で最も捻挫を起こしやすいのは足の捻挫なのです。

捻挫とは関節にかかる外力により、
非生理的運動が生じ、
関節を支持している靭帯や関節方が
損傷した状態です。

特に足首の捻挫のほとんどは
足首を内側に捻った時に生じます。
足の関節の外側の靭帯が損傷し、
外くるぶしの前に痛みがあり腫れてきます。また外くるぶしの前や下を押さえると
痛みが出てくるのが特徴です。

具体的には靭帯や腱というような軟部組織
と言われるものや軟骨の怪我に当たります。

怪我をした際は関節の腫れ痛みが見られます。
また多くの捻挫では怪我の後
1〜2ヶ月くらいすると強い痛みは取れ
日常生活は支障はなくなります。
その後はスポーツ活動などで
負担が加わった時の痛みや腫れ、
ぐらつき感などが主な症状になります。
ですが、ついつい無理をしてしまい
その結果
また繰り返し捻挫をすることがあるのです。

このような関節の傷は積み重なると
変形性関節症というような
状態に至ることになり注意を要します。
主に老化減少で関節の軟骨がすり減って
関節が変形してくる状態のことです。
捻挫をした際は、
きっちりとまず安静にしてしておくことが
大切なんですね!

捻挫をした際に重要となってくるのが
応急処置です。
特に応急処置の中でも大切になってくるのが、RICE処置になってきます。


R・・・Rest 安静
I・・・ Ice 冷却
C・・・Compression 圧迫
E・・・elevation 挙上

特にどういうものかと言うと
Rest (安静)
レスト・・・・・・・・動かすとケガをひどくする場合があるから、
とにかく安静にする。
骨折や重度の捻挫の場合には、患部を木などで応急固定する。
ケガした直後は見た目に平気でも、ハレは遅れて出るから決して歩かないこと。

Ice (冷却)
アイシング・・・・・冷却して炎症の広がりを抑える。
ケガをした直後、まだ患部がハレてこないうちに冷やしはじめれば効果大。
遅くとも30分以内が効果的。

Compression(圧迫)
コンプレッション・・・アイシング同様、ハレや内出血を最小限に防ぐのが目的。
盛り上がった靭帯の端と端を近付けて、靭帯が治癒するのも促す。 
アイシングと同時に行うといい。氷を患部に当て、伸縮包帯を巻けば良い。
圧迫するだけにして、決して患部をもんだりしないこと。

Elevation(挙上)
エレベーション・・・・患部を心臓より高い位置に保てば、血液やリンパ液の流入を抑えて、
流出を促進することができ、ハレを抑えることができる。
足首や膝なら足を高くして横になる、腕なら三角巾でつるす。
僕の行った診療所では待合室でも足を高くしてくれ、
血が下に回らないように常にしてくれました。

RICE処置は、内出血や腫れ、痛みを抑えるのに効果的。打った、ぶつけた、ひねった、引っ張られた、
といったスポーツで起こりやすいケガの多くに対応できます。
RICE処置をすると、痛みや腫れがひどくなるのを防ぐばかりでなく、治りも早くなります。
ただし、RICE処置はあくまで応急処置であり、治療ではありません。
なのですぐに治療院へ行きましょう!

当院でもそういった捻挫の治療を行うことが可能です!
特に痛みが出ているものに関しては電気を使って痛みを取っていきます。
また関節や筋肉神経などによって
痛みがかなり強く出ている症状を抑えることが可能になってきます。

この夏スポーツなどで
怪我をする方も多くいらっしゃると
思いますので
もし捻挫になられましたら
当院へお越しください。

また、捻挫以外の症状でも
肩こり、腰痛、膝痛、骨盤矯正などなど、、
様々な症状に対しての施術もやっております。気になる方どうぞ!!
お越しください(^-^)/お待ちしております!

「診療時間」
平日  9:15〜12:00,15:30〜20:00
(一般の方は19:30 最終受付)
土曜  8:15〜17:30(昼休憩なし)
日曜・祝日  8:15〜12:00

<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/
●北島坂口鍼灸整骨院
●阿南坂口鍼灸整骨院
●鴨島坂口鍼灸整骨院
●鳴門坂口鍼灸整骨院
●末広坂口鍼灸整骨院
●国府坂口鍼灸整骨院
●法花坂口鍼灸整骨院
●小松島坂口鍼灸整骨院
●垂水坂口鍼灸整骨院
<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/

カテゴリ:スポーツ疾患, 姿勢, 足関節, 鍼灸, 靴下
みなさん、こんにちは。
むち打ち交通事故治療専門法花坂口鍼灸整骨院の上ノ瀬です!

そろそろ暖かくなってきましたがみなさん、水分はとれているでしょうか?
熱中症対策だけではなく何もしなくても水分は失われていきます!そして水分を一日2リットルとるだけで身体に変化があらわれるのでしっかり水分を摂りましょう!

では本日は急性外傷の一番起こりやすい「捻挫」について話をさせていただきます。

スポーツでも日常生活でも非常に起こりやすい外傷です。
ただアイシングしたら大丈夫と思っていませんか?
放っておくとひどくなる場合もあるので捻挫とはどういう状態なのか?
どういう人に起こりやすいのかを説明させていただきます!
捻挫の種類も2種類あります!
まずよく起こりやすい内反捻挫
もう1つが外反捻挫というものです。

・内反捻挫は足関節が内返し(足裏が内側を向く動き)することによって起こる捻挫

・外反捻挫は足関節が外返し(足裏が外側を向く動き)をすることによって起こる捻挫

内反捻挫は階段で踏み外したとき、特に女性の方でヒールを履いている人などがなりやすいです。
では外反捻挫はどういう人が起きやすいかというと一般的には起こりにくいのですがスポーツをしている方などで踏まれたときなど基本的に外からの衝撃で起こりやすい捻挫です。

捻挫の症状が大きく分けて3つあります。
・一度損傷
靭帯が伸びてしまっている状態ですが断裂はしていない状態。
痛みや腫れ、皮下出血などもそれほどひどくない状態。
・二度損傷
靭帯に全部まではいかないが部分断裂が起こった状態でうずくような痛みや腫れ、皮下出血の範囲が広くなります。しかし、だからといって関節が不安定になることはありません。
・三度損傷
一番ひどい状態の捻挫では完全に靭帯が切れてしまって、激しい痛み、ひどい腫れや大量の皮下出血がみられ、関節が不安定になります。足首の場合は関節が不安定になる上再発しやすく、痛みのため体重がかけられないようになってしまいます。

このように捻挫の重度は三段階あり、放っておくとぜんぜん良くならない傾向になります。だから早めに治療することが必要となってくるのです。

どういう人に内反捻挫が起こりやすいかというとバランスが悪い人(姿勢が崩れてしまっている状態)、O脚の人(小指に体重がかかってしまっている状態)の人はなりやすいので特に気をつけなければいけないです。
原因はやはり姿勢なのです。
なのでまずはそこのバランスを整えない限り何度も繰り返しおこってしまうのです。

そこで当院ではどういった治療を行なっているかといいますと「ハイボルト 」という治療提供させていただいています。

このハイボルトとは特殊な電気を流すことによって痛みをはやくとるだけでなく回復を促してあげることによってただアイシングをするよりはやく治すことができます。

捻挫は癖になってしまうと何度も繰り返しおこってしまうので早期の治療がとても重要となってきますので捻挫になったらはやく治療を行っていきましょう!

法花坂口鍼灸整骨院では
姿勢を確認して痛みをとるだけでなく姿勢を根本的から良くしていく治療を提供させていただきます!
深層の筋肉に直接アプローチしてインナーマッスルの硬さをとったり、特殊な機械を使って姿勢を支えてくれているインナーマッスルをしっかり鍛えることができます!

もし不安になってしまい分からないことなどがあればいつでも相談してください!!

<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/
●北島坂口鍼灸整骨院
●阿南坂口鍼灸整骨院
●鴨島坂口鍼灸整骨院
●鳴門坂口鍼灸整骨院
●坂口鍼灸整骨院 徳島院
●国府坂口鍼灸整骨院
●法花坂口鍼灸整骨院
●小松島坂口鍼灸整骨院
●垂水坂口鍼灸整骨院
<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/

こんにちは

 

北島坂口鍼灸整骨院の山下です!

 

今回は北島坂口鍼灸整骨院の魅力をお伝えさせていただきます(^_-)-☆

 

坂口鍼灸整骨院では根本治療を目指して治療をさせていただいております。

 

鍼灸整骨院なので痛みを治すのはあたりまえ!

 

そこからどう患者様の人生をより良く過ごしていただけるかを考えて治療法を選択させていただきています。

 

例えば….

肩こり、腰痛で長年苦しんでいる人は

 

間違いなく姿勢が悪くないっているでしょう!

そして姿勢を悪くする生活習慣になっているでしょう!

 

いつも自分は問診時聞くことがあります。

なんで痛くなったか原因わかりますか??と

 

ほとんどの人がわからないと答えます…

 

ここがわかってもらわないと良くなりません。

 

痛みの出るメカニズムは

① 筋肉が硬くなってしまっている

② 姿勢が悪い 歪んでいる

③ インナーマッスルが硬くなっている+弱くなっている

 

この3つが根本的な原因です!

肩がこる人は肩の筋肉が硬いですし

腰が痛い人は腰の筋肉が硬くなっています。

筋肉を硬くしてしまうのは姿勢が悪いからです。

姿勢が悪い人は無意識ですが痛いところに負担をかけてしまっています

なんで姿勢が悪くなってしまうのかはインナーマッスルが硬くなってしまうからです

インナーマッスルとは骨にくっついている筋肉でその筋肉が硬く縮んでしまうと骨を歪ませてしまいます。

インナーマッスルは体を支えてくれている筋肉でもあるので弱くなってしまうと身体を支えれなくなってしまって歪みが大きくなってしまいます。

 

 

結局・・・

根本奥の筋肉(インナーマッスル)から治さなければ良くなりません。

 

 

北島坂口鍼灸整骨院出ではこのインナーマッスルをほぐす方法としてMPF療法をさせていただきます

 

MPFとはM(マッスル)P(フレッシャー)F(フレッシャー)

 

普通のマッサージとは一味違う手技療法をさせていただきています

 

この治療をすると硬くなっているインナーマッスルをほぐすことで

姿勢が良くなります、良くなることで筋肉にかかる負担を軽減させることができるので

根本的に治すことができます。

 

ですが姿勢をMPFで良くすることができてもインナーマッスルが弱いとすぐに元に戻ってしまうので

 

インナーマッスルを鍛えることも一緒にしていただきたいです。

 

そこで北島坂口鍼灸整骨院では楽トレをさせていただいています。

 

楽トレとはEMS電気で筋肉をトレーニングする機械です。

 

テレビショッピングなので見たことがある人もいると思いますが

 

一般的なEMSでは鍛えすことができないインナーマッスルを鍛えることができる世界唯一の治療機器を導入させていただいています

 

MPFと楽トレを週2回3か月合計24回していただくことでよりよい人生を送っていただくことができます。

 

ですが3か月来ていただいたらすべてが良くなるかというとそうではなく今まで悪くなっていたところを治すのでそこから何もしなければ少しずづ悪くなってしまうので

 

2週間に1回月に2回のペースでメンテナンスをオススメしています。

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/

●北島坂口鍼灸整骨院

〒771-0206
徳島県板野郡北島町高房字川ノ上2-1 イオンタウン北島

●阿南坂口鍼灸整骨院

〒774-0011
徳島県阿南市領家町天神前432-1

●鴨島坂口鍼灸整骨院

〒776-0001
徳島県吉野川市鴨島町牛島139番地3

●鳴門坂口鍼灸整骨院

〒772-0011
徳島県鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4-1

●坂口鍼灸整骨院 徳島院

〒770-0866
徳島市末広1丁目4-30

●国府坂口鍼灸整骨院

〒779-3118
徳島県徳島市国府町井戸高池窪49−4

●法花坂口鍼灸整骨院

〒770-8031
徳島県徳島市大谷町新堤9−1

 

●垂水坂口鍼灸整骨院
<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/

〒655-0051
神戸市垂水区舞多聞西6丁目1番地メディカルセンター

 

●小松島坂口鍼灸整骨院

7月末オープン予定

 

みなさん、こんにちは!
閲覧いただきありがとうございます。
国府坂口鍼灸整骨院の川崎です。

冬が去り、四月も半分を終えました。
皆様はどうお過ごしでしょうか。
首の痛み・腰の痛み・肩の痛みなどで日々悩まされてはいませんか?
国府坂口鍼灸整骨院では、むち打ち・交通事故は
もちろんのこと その他の日常生活でお困りの痛みや肩こり・足のむくみ。スポーツなどの運動を行なっている時の痛みやだるさ にも力をいれております。
長年悩まされていた事から今さよならしませんか?
その他のことでも何か少しでもお困りのことがあれば、お気軽に国府坂口鍼灸整骨院までお問い合わせください。

話は変わりますが、今回は 陸上競技  についてお話しさせていただきます。
冬のシーズンが明けて、本格的な陸上のシーズンに
入ってきました。試合の数もどんどん増えていき
学生でしたらインターハイなどの大きな大会も多々開催されることでしょう。
その大きな大会に向けて、皆さまはどのような練習を繰り返していますか?
毎日走り込んでいらっしゃる方もいれば、筋トレを行なっている方もいらっしゃると思います。
私自身も学生時代毎日のように走り込みを行なっていました。

ここで一つ質問です。
皆さまは、練習で走っている時やトレーニングを行なっている時
「もっと足を上げろ!!」と顧問の先生やコーチに注意されたことがありませんか?
今現在そのように注意されてる学生の方々も多いのではないでしょうか。
ですが、なぜ足を上げなければならないのか?と
コーチや顧問の肩をはじめ疑問を持っている方が大半なのが現状です。

そこでその理由を説明させていただきます。
なぜ足を上げてトレーニングを行わなければならないのか。そこには一つの筋肉の重要性が存在します。
その筋肉は‥‥腸腰筋です!!!
何度か名前を聞いたことがある人もいれば、初めて聞いた人もいるかもしれません。
では、腸腰筋とはどのような筋肉なのでしょうか?
IMG_0935 (1)

上記の写真が、腸腰筋です。
腸腰筋とは、大腰筋➕腸骨筋の総称で
背骨の後ろ〜骨盤についています。
この筋肉はなにをする筋肉なのでしょうか?

腸腰筋は、股関節を90度以上あげる筋肉。
つまり膝を上に振り上げる筋肉になります。

その他にも骨盤を安定させることができる筋肉で
これにより、脚の回転数を効率よくあげることができます。

皆様がよく注意されていた
「もっと足を上げろ!!」 という言葉には
「もっと足を上げて腸腰筋を鍛える!」とゆう
意味があったとゆうことです!
話は変わりますがここで問題です!
次のうち、一番足が早い国はどこでしょうか?
①ジャマイカ
②日本
③イタリア
正解は‥‥‥①のジャマイカです。
ゆわずとも知れた陸上大国ジャマイカ。
ではなぜ、このように足が速いのでしょうか?
それには腸腰筋の大きさの違いがあります。
ジャマイカの人たちの腸腰筋の大きさは日本人の約2倍あるとされていて、それによりあのようなパフォーマンスが発揮できていると考えられています。
ではこの腸腰筋を効率よく鍛えるには
どうしたらいいのでしょうか?
トレーニングとしては、坂道ダッシュが最も有効的とされていますが、練習後の坂道ダッシュや自習練での坂道ダッシュはなかなかしんどいですよね?
そこで今回紹介させていただくのは
楽して楽しくトレーニングを行う
通称「楽トレ」 とゆうものです。
普通の整骨院で行われる、低周波のようなものなのですがそれは表面の筋肉までしか刺激が加わらないものです。
ですが、当院では特殊な技術を用いてインナーマッスル、つまり腸腰筋のみに刺激を加えることでより効率よくトレーニングを行うことができます。
その効果は腹筋8000回相当!!

坂道ダッシュするのはしんどい。
でも0.01秒でも早く走りたいと思っている方!!!
楽トレを使って腸腰筋を鍛えてみませんか?
是非国府坂口鍼灸整骨院までご連絡お待ちしています!

最後まで見ていただきありがとうございました。

<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/ 
●北島坂口鍼灸整骨院
 ●阿南坂口鍼灸整骨院
 ●鴨島坂口鍼灸整骨院 
●鳴門坂口鍼灸整骨院
 ●坂口鍼灸整骨院 徳島院
 ●国府坂口鍼灸整骨院
 ●法花坂口鍼灸整骨院 
●小松島坂口鍼灸整骨院
 ●垂水坂口鍼灸整骨院 
<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/

みなさんこんにちは!

 

徳島県北島町にある北島坂口鍼灸整骨院・整体院です。

 

寒さが増してきて布団から出たくなくなってきましたね!

 

本日は患者様から頂いた声をご紹介していきたいと思います。

 

~小林様~

去年7月から膝を痛め両足の変形性膝関節症+半月板損傷の診断を受け、水を抜いたりステロイド薬やヒアルロン酸を注射したりしていましたが

 

痛くて曲げれない曲げれないから曲がらないの悪循環でしゃがまない生活を送っていました。

 

テニスの友人から当院を紹介されダメ元と思いながら通ってみることにしたのは3月でした。

 

最初の1か月は曲がりにくさほどの変化はなかったものの筋肉のもみほぐしが痛くて効いていそうな気がしていました。

 

2か月目に入る頃から曲がる角度がどんどん大きくなり3か月目にはもう一生しゃがめない、正座ができないと思っていたのに

 

短時間ながらできるようになり、院長先生の診療方針通りになったことに驚いています。

 

好きなテニスも続けることができうれしい思い出いっぱいです。

 

もっと良くなりたいので通い続けたいと思います。

 

<スタッフより>

小林様うれしい声をありがとうございます。

 

最初が症状が強かったですが回数を重ねるにつれてよくなっていきましたね。

 

変形性膝関節症はなかなか痛みが落ち着きにくいものですがしっかり通院していただけたことと、

 

何よりも小林様自身が良くなりたいと強く思っていただいてたのがすごく大きいです。

 

さらに良くなって好きなテニスが痛みなく行えるように引き続き全力で施術させていただきますので

 

一緒にもっと良くなっていきましょう!

 

 

~C.H様~

腰痛・肩こり等で通院していますが、継続的に治療しているので大きな痛みになることなく

 

調子よくなってきています。

 

「少しでも痛みを軽減してあげよう」

 

「少しでも楽にしてあげよう」

 

という先生方の気持ちが伝わってきて患者としてはとっても嬉しいです。

 

スタッフの方々もとっても親切・丁寧な対応で、気持ちよく治療を受けて帰ることができます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

<スタッフより>

腰痛や肩こりは多くの場合が姿勢によるものです。

 

なので悪い状態で生活を続けることによって五十肩として肩の痛みが出てきたり、

 

ぎっくり腰などの急性症状がすごく起こりやすくなってきます。

 

これからさらに姿勢がよくなり今後体の不調が出ないように一緒に頑張っていきましょう!

 

 

~AK様~

今回足首の痛みと足裏の違和感を感じて当院にお世話になりました。

 

初回にゆっくりと時間をかけて見ていただき、2回目の通院後には痛みが無くなっていました。

 

先生方にも親身になってみていただき本当に感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

<スタッフより>

足首の痛みが出ることや足の裏の違和感は姿勢が歪んでいるため、

 

重心位置がずれてくることで通常以上に負担がかかりやすくなっていた状態でした。

 

治療をしていくことで痛みも早い段階で無くなり痛みでできなかった

 

テニスが何も違和感なくできるようになって私たちもすごくうれしいです。

 

またお身体に痛みなどの不調が出てきましたらお気軽にお越しください。

 

 

今回も多くの方に喜んでいただけてすごくうれしいです。

 

姿勢の歪みや肩こり腰痛などの慢性症状やスポーツ傷害、交通事故治療、産後の骨盤矯正、マタニティ整体、自律神経症状など

 

様々な症状に対して施術を行っています。

 

そしてより多くの方に元気に笑顔で過ごしていただきたいと思っていますので

 

お気軽にお越しください。

 

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

坂口鍼灸整骨院の骨盤矯正のページ

坂口鍼灸整骨院の猫背矯正のページ

坂口鍼灸整骨院の腰痛・坐骨神経痛のページ

 

●北島坂口鍼灸整骨院

●阿南坂口鍼灸整骨院

●鴨島坂口鍼灸整骨院

●鳴門坂口鍼灸整骨院

●末広坂口鍼灸整骨院

●国府坂口鍼灸整骨院

●法花坂口鍼灸整骨院

●小松島坂口鍼灸整骨院

 

にちは!!

国府坂口鍼灸整骨院です!!

 

今日は坂口鍼灸整骨院グループで実績のある施術内容について説明させていただきます。

 

e0e634455c87d6e956ec277d29cb7d6b

まずはMPF!!

 

骨盤矯正×深層筋調整。

 

肩こりや頭痛などの痛み、歪みの原因を根本的に良くしていく施術になっております。

 

手を使って深層筋(インナーマッスル)の硬さを取り除き、原因から改善してく施術です。

 

続きましてハイボルト!!

 

特殊な電流を使って痛みの原因となっている

 

ポイントを探し出して痛みを改善していく即効性の高い施術です。

 

寝違い、ギックリ腰、打撲、捻挫などの症状に効果抜群です。

 

更に更に楽トレ!!

 

体幹をしっかりして、スポーツパフォーマンスを上げたい!

 

猫背を治したい!!

 

肩こり、腰痛から卒業したい!!

 

ぽっこりお腹をひっこめて、素敵なプロポーションを手に入れたい!!

 

冷えや、足のむくみが気になる!

 

上記何か一つでも当てはまる方は必見です!!

 

最後に交通事故治療。

 

当院はむちうち治療協会認定院です!!

 

頸部の痛み、腰の痛み、天候により症状が悪化される方へ。

 

身体を集中してよくしてくことがとても大事です。

 

痛みを我慢して5年後、10年後に悩みが出てくることもありますので、

 

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください!

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/

●北島坂口鍼灸整骨院

●阿南坂口鍼灸整骨院

●鴨島坂口鍼灸整骨院

●鳴門坂口鍼灸整骨院

●坂口鍼灸整骨院 徳島院

●国府坂口鍼灸整骨院

●法花坂口鍼灸整骨院

●小松島坂口鍼灸整骨院

●垂水坂口鍼灸整骨院

<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/


カテゴリ:足関節

みなさんこんにちは 国府坂口鍼灸整骨院です!!

本日は当院の治療内容の一つハイボルトについて説明させていただきます!!

夏を迎えて、レジャーにスポーツに外で体を動かす機会が増えてきたかと思います( `ー´)ノ

でも、そんなときに気を付けたいのが…

『グキッ!!』

そう捻挫です。夏はスポーツ、レジャーなどで体をす動かす機会が増えて、
その分予期せぬ怪我に遭遇してしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そんな時は国府坂口鍼灸整骨院にお任せください。
坂口鍼灸整骨院にはハイボルトという治療があります(⌒∇⌒)

bc2cc8c7e5710a4c9bdfca7c59d7b5ea

ハイボルトっていう名前を聞いたことない方はたくさんいると思います。

 

そこでハイボルトという治療について少し説明させていただきます。

 

 

ハイボルトとは高周波とい電気の種類を使った治療になります。

 

赤筋繊維に多く含まれるミトコンドリアという物質に刺激を与えて、

 

筋緊張を整えることにより痛みや炎症を取り除くという治療になります。

また捻挫しやすい身体になっている原因の筋肉がわかることにより、

 

治療を行い、捻挫のしにくい身体にしていくこともできるんです。

 

 

楽しい、夏!!イベントがたくさんありますが、

 

怪我にはお気を付けください。

 

もし、お困りのことがありましたらいつでも気軽にご相談ください。

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>
http://expand-k.com/

●北島坂口鍼灸整骨院

●阿南坂口鍼灸整骨院

●鴨島坂口鍼灸整骨院

●鳴門坂口鍼灸整骨院

●坂口鍼灸整骨院 徳島院

●国府坂口鍼灸整骨院

●法花坂口鍼灸整骨院

●小松島坂口鍼灸整骨院

●垂水坂口鍼灸整骨院

 

みなさんこんにちは!

坂口鍼灸整骨院徳島院です!

国府院が最近オープンしましたが、第2プレオープンを

開催致します!

肩こり、腰痛、頭痛、産後矯正、スポーツ外傷

体の歪みなどでお困りの方、是非体験会に一度来てください!

体の状態を診させていただきます!

IMG_2027

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/
●北島坂口鍼灸整骨院
●阿南坂口鍼灸整骨院
●鴨島坂口鍼灸整骨院
●鳴門坂口鍼灸整骨院
●坂口鍼灸整骨院 徳島院
●国府坂口鍼灸整骨院
●法花坂口鍼灸整骨院
●小松島坂口鍼灸整骨院
●垂水坂口鍼灸整骨院 <坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/