カテゴリ:足関節

みなさんこんにちは 国府坂口鍼灸整骨院です!!

本日は当院の治療内容の一つハイボルトについて説明させていただきます!!

夏を迎えて、レジャーにスポーツに外で体を動かす機会が増えてきたかと思います( `ー´)ノ

でも、そんなときに気を付けたいのが…

『グキッ!!』

そう捻挫です。夏はスポーツ、レジャーなどで体をす動かす機会が増えて、
その分予期せぬ怪我に遭遇してしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そんな時は国府坂口鍼灸整骨院にお任せください。
坂口鍼灸整骨院にはハイボルトという治療があります(⌒∇⌒)

bc2cc8c7e5710a4c9bdfca7c59d7b5ea

ハイボルトっていう名前を聞いたことない方はたくさんいると思います。

 

そこでハイボルトという治療について少し説明させていただきます。

 

 

ハイボルトとは高周波とい電気の種類を使った治療になります。

 

赤筋繊維に多く含まれるミトコンドリアという物質に刺激を与えて、

 

筋緊張を整えることにより痛みや炎症を取り除くという治療になります。

また捻挫しやすい身体になっている原因の筋肉がわかることにより、

 

治療を行い、捻挫のしにくい身体にしていくこともできるんです。

 

 

楽しい、夏!!イベントがたくさんありますが、

 

怪我にはお気を付けください。

 

もし、お困りのことがありましたらいつでも気軽にご相談ください。

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

●国府坂口鍼灸整骨院