こんにちは。

むち打ち交通事故治療専門北島坂口鍼灸整骨院です!!

 

今回は、交通事故治療で通院された患者様の症例について

ご紹介していきます。

このブログで交通事故に遭われた方が実際どんな症状でどんなことで

悩まれているか知って頂ければと思います。

 

交通事故での痛みを一人でも多くの方が理解して頂ければ

むち打ち症状で悩んでいる方の助けにもなります。

そして、もしあなたの周りでむち打ちで悩んでいる人がいれば

その人の痛みを和らげる助けになるかもしれません。

 

〇徳島県板野郡在住 30代男性(交通事故による左肩・首の痛み)

 

初めて来院された時の状態は、停車中に後方から追突され左肩と首に痛みが出ていました。

左肩は肩を動かさなくても痛みがあり、首は曲げたり捻じったりすると痛みがあるということでした。

また、肩甲骨の間にも痛みもあり頭痛で悩まれていました。

 

低周波やホットパックで血流改善をし、筋肉をほぐす治療を行い

おそよ1か月で痛みがない状態になり交通事故の治療を終了しました(^^)/

 

治療中は天候による気圧の変化によって頭が重くなったり痛みが強くなったり

症状に波のある状態が見られましたが、治療をすすめるにつれて

症状も安定させることができました!!

 

交通事故の治療終了後は、交通事故の痛みとは別に

姿勢の改善や今後のメンテナンスを兼ねて継続して治療を続けています!(^^)!

 

交通事故だけではなく、日常生活の中でもお身体に負担がかかり不調を感じることが

あると思います。

坂口鍼灸整骨院グループでは、交通事故の治療だけでなくそういった

日常生活からの慢性的な症状やスポーツなどによる急性的な症状も

治療させて頂いています。

 

お身体に不調を感じているということは、

あなたの身体がサインを出していると思ってください!!

身体に負担のかかる使い方をしているかもしれないし

これ以上無理をすると痛みが出るかもしれないというサインです。

 

お身体に不調を感じたらまず近くの整骨院に行ってみてください。

そこで整骨院で治療できる症状なのか、病院に行かないと治療できない症状なのかは

整骨院の先生が教えてくれます。

 

そこで、治療することができる症状なら

今後の日常生活のことを考えていい機会だと思い治療に専念してください(#^^#)

仕事やプライベートな用事など大切じゃないことなんてありません。

しかし、痛みが出てしたいことができなくなったり最悪の場合寝たきりになったり

する可能性もあります。

 

何をするにしても1番大切なのはお身体です。

 

車が故障すると新しい車に変えたり、修理したりすると思います。

また、故障しないために車検やメンテナンスをするはずです。

ただ、あなたのお身体は交換できません。

交換できないからこそ、日々のメンテナンスが大切になります!!

 

これから先、ご家族やあなたの大切な人に心配をかけないように

お身体のケアをしていきましょう!!

 

あなたのしたいことができるために全力でサポートさせて頂きます(‘◇’)ゞ

 

お身体のことでお困りの方は、お話だけでも構いません。

北島坂口坂口鍼灸整骨院にご相談ください。

 

 

「診療時間」
平日 9:15〜12:00,15:30〜20:00
(一般の方は19:30 最終受付)
土曜 8:15〜17:30(昼休憩なし)
日曜・祝日 8:15〜12:00

<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/
●北島坂口鍼灸整骨院
●阿南坂口鍼灸整骨院
●鴨島坂口鍼灸整骨院
●鳴門坂口鍼灸整骨院
●末広坂口鍼灸整骨院
●国府坂口鍼灸整骨院
●法花坂口鍼灸整骨院
●小松島坂口鍼灸整骨院
●垂水坂口鍼灸整骨院
<坂口鍼灸整骨院ホームページ> http://expand-k.com/