カテゴリ:姿勢

こんにちは‼️

国府坂口鍼灸整骨院の不破ですd(^_^o)

この季節、寒さとの戦いといっても過言ではない。手が冷える足が冷える。そしてお財布の中身も寒い笑

 この寒さを乗り越えるための秘密道具を今日はお伝えしようかと思います☆

特に今回は症状として多い足の冷え。

これにフォーカスを当て紹介させていただきます商品は『アティーボハイソックス』

この靴下の最大の特徴は何と言っても冷えですね。これに抜群に効果があります。ご使用の患者様から一番多く寄せられているお声が冷えの改善です。

足に抱えるお悩みでむくみだるみなどの症状もありますが、冷えとセットで悩まれている方がほとんど。

そこでこの靴下がどのように足を温めてくれるのか?従来の靴下とどう違うのかをご説明させていただきます。

 

この靴下に使われている記事に『光電子繊維』という繊維が使われています。

これがこの靴下のすべてを物語っています。

光電子繊維とは、身体から出た熱を外に逃がさない。この繊維自体にあたため効果があるわけではなく、身体から発生した熱をとじこめ逃がさないということ。つまり体温を使い保温するため永久的に温かさが続くということです。外での立ち仕事の方などにもうってつけです。靴下自体が冷たいと温まらなかった足もしっかりと温めてくれますよ。

 

そして、ムレにくい。体温で温めてるため、適温に保たれるからです。温かくしててもムレた事で冷えた経験がある人も多いのでは?このアティーボハイソックスはそのムレ自体を抑えて冷えを抑制してくれます。自分も初めは半信半疑で疑ってたのですが、あったかいはムレないわで、今はしっかり毎日履かせてもらってます(笑)むれると臭いも気になりますが、むれなくなった分、臭いも気にならなくなりました。

 

あとは履き心地ですが、生地には光電子繊維ともう一つ、「ライクラ」という素材を使ってます。ライラクはクモの糸のように伸縮性に富んでおり、締め付けず、緩めすぎず、というほどよいフィット感を実現しています。アティーボハイソックスで締め付けている部分は主に足首と足の甲です。ここはきゅっと締め付けてますが、ふくらはぎは余裕を持たせております。ですので、締めすぎてきついというようなことにはなりません。むしろ気持ちいいくらいです(笑)

 

当院では冷えやむくみ、だるみでお悩みの方に靴下の試着を行っております。治療中に試着をしてもらい、試着後、履く前と履いた後の状態を見比べていただいて、視覚的に効果を実感して頂いてます。足が実際にむくみや冷えが取れて、きれいな足になるのを見て、皆さん驚かれております(笑)個人的な話ですが、特にむくみに関してはものすごく効きました。仕事柄立ちっぱなしになるのですが、いつも帰ったらむくんではマッサージにストレッチとしっかり行っていたのが、今は軽いストレッチとお風呂で十分賄えるようになりました(笑)

 

それから、当院の特徴としましては、試着会を毎月開催しております。靴下だけでなく、インナーから下着に至るまでご用意しております。商品はいいものだとわかってもどれが自分にとって必要かどうかはわからないことが多い。ですので、当院ではマンツーマンでプロのアドバイザーさんの意見を聞きながら選ぶことができます。細かいところにはなりますが、靴下の正しい履き方など。人には言えない悩みもマンツーマンでなら心開けるのではと感じております。

 

お身体の負担は日常生活で作ったものがほとんど。こういった商品でホームケアをしっかりとすることで、治りも早くなりますし、再発しにくいお身体にもしてくれます。日頃の負担がどれだけ大きいかは、人によって違いますので、問診等で聞かせていただきます。

 

これを機に、お体をいたわることを少しでも気にしていただけたら幸いです。

 

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

●国府坂口鍼灸整骨院

 

 


カテゴリ:ヘルニア

みなさんこんにちは。

国府坂口鍼灸整骨院です。

 

今日は当院にご通院されている患者様の慶の声をご紹介していきます!!

 

 

 

〜ヘルニア34歳男性 患者様の声〜

 

ヘルニアで悩みに悩んで手術しました。

病院からは完治と言われましたが、手術をして以降、、、

体が曲がらず前屈もできず、モノを披露動作すらできず悩みに悩んでいました。

そこで出会えたのが鯛浜整骨院!!

現在も治療中ですが社会復帰ができるまで回復しました!!

で早く相談すべきだったと思います。

ヘルニアの術語で悩んだら是非お勧めしたい整骨院だと思います。

完治目指してがんばるぞ~!!

 

〜スタッフより〜

 

戎井様お声ありがとうございます。

術語の症状が良くなり本当にうれしく思います。

完治目指して頑張りましょう!

 

IMG_7850

 

 

~交通事故治療 患者様の声~

 

交通事故後の治療のため、当初は家の近所の整形外科に通院していましたが、

思ったほど親身に相談させてもらえず、悩んでいたところ友人から紹介してもらいこちらへ通わせて頂きました。

私自身初めての事故で不安なことや分からないこともたくさんありましたが、詳しく説明をしてくださり

安心して通院することができました。院の先生方はみなさん明るく毎回状態について細かく話しを聞いてくださいました。

今後同じような悩みをもった人が周りにいたらこちらの院をおすすめさせていただきます。

本当にありがとうございました。

 

 

~スタッフから返信~

吉田さんありがとうございます。

初めての交通事故は不安でいっぱいになりますよね。

順調に症状も回復し本当に良かったです。

またなにかあればいつでも来てください!!

 

IMG_3463

 

 

〜産後骨盤矯正 患者様の声〜

2人目出産後、体重が元に戻っても体型が戻らず、骨盤矯正をして頂きました。

最初はとくに変化は感じられず効果が出るか不安なこともありましたが、満足いく効果を得ることが出来、はけなくなっていたパンツをはけるようになった時はとても嬉しかったです。

丁寧な施術と対応ありがとうございました。

〜スタッフより〜
M様、産後の矯正を受けていただき、ありがとうございます。産後の骨盤は非常に大切です。M様のようにプロポーションの変化はもちろん、痛みや自律神経の乱れにもつながりますので、正しい状態に戻すことで今後、安心して生活を送れると思います!

IMG_5857

 

〜肩こり 患者様の声〜

冬になると肩こりがひどく左手の筋肉が収縮し痛みがあったが

 

治療で今年は肩こりがひどくならずにすんでいる。

 

猫背矯正のおかげで姿勢もよくなってきているせいかもしれない。

 

矯正も痛みがなくボキバキというので無いのが良いと思います。

 

スタッフの皆笑顔気持ちがいいです。

 

 

〜スタッフより〜

 

猫背矯正をすることで筋肉の柔軟性をだし、肩こりを解消したのだと思います。

 

ボキバギという痛みの矯正では無いので、安心して受けていただいています。

 

皆様をこれからも笑顔でお迎えいたします。

KIMG1849

 

 

〜腰痛 患者様の声〜

身体の状態を詳しく教えてくださり、親切な対応でいつも助かります。

腰の痛みも減ってきており、普段の生活では、違和感がなくなり助かってます。

 

 

〜スタッフより〜

身体の状態が良くなって本当に良かったです。

今後も、しっかり体を診さしていただきますので

今後ともよろしくお願いします。

DSC_1281

 

 

これからもたくさんお声を頂けますよう頑張って行きます。

身近な方で、お体のことで何かお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか?

どうぞお気軽に私達、坂口鍼灸整骨院グループスタッフにご相談ください。

専門の知識と国家資格をもった施術者が承ります。

 

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ

坂口鍼灸整骨院の肩こり首の痛みのページ

坂口鍼灸整骨院の腰痛・坐骨神経痛のページ

坂口鍼灸整骨院の産後骨盤矯正のページ

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院