みなさんこんにちは!

坂口鍼灸整骨院徳島院の山下です!

今日は患者様から嬉しいお声をたくさんいただいていますので、紹介していきます(^^)/

 

~患者様のお声~

今までは腰痛等で整骨院を利用していましたが、その場しのぎの治療でした。

しかし、当院の3ヶ月の長期間の治療は効果的で初めと比べ楽になり姿勢も良くなったと実感しています。

当院の明るい活気ある雰囲気で親切な接客対応にとても感謝しています。

今後治療を要する機会があれば当院で治療を受けたいと思います。ありがとうございました。

 

~スタッフのコメント~

その場しのぎの治療では、また痛みが再発してしまいます。痛みが今後出ない体づくりをするには、根本的な原因となる姿勢を

良くしていかなければなりません。よく頑張りましたね!!

声1

 

~患者様の声~

治療を受ける度に体が楽になって、若い先生方と楽しく話しながら通院が楽しみです。

他店との違いはプロの治療を受けているという実感です。老人ですので実のところ治らないと思っていました。

先生の励ましを受けて頑張ります。今後ともよろしくお願い致します。

 

~スタッフのコメント~

たとえ年齢がたっていたとしても痛みが筋肉からきているものは良くなります!

最初と比べると本当にだんだん良くなってきているのでこれからも継続して良くしていきましょうね!!

 

声2

 

~患者様の声~

事故にあって初めて利用させてもらいましたが、みなさんとてもやさしくて話しやすく安心して通院することが出来ました。

約3ヶ月間、お世話になりました。

出産後、今度は産後整体に来られたらなぁ~と思っているのでまたその時は、よろしくお願いします。

 

~スタッフのコメント~

事故の症状は軽い事故でも症状がきつく出ることがあります。早期治療と継続治療が非常に重要ですので

しっかり良くなりました!産後矯正でもまたよろしくお願いします!

 

声3

 

~患者様の声~

64才の私は腰痛に長い間悩み、ネットでこちらを知り通うことになりました。先生たちの明るいお話などで3ヶ月があっという間に

過ぎました。おかげさまで全く痛みもなく3ヶ月が終わり本当にこちらにきて良かったと思います。

先生方、お世話になりました。これからもお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

 

~スタッフのコメント~

3ヶ月という期間で痛みが出ない体をつくれたのも山下さんが日ごろストレッチや注意事項などをしっかり守ってくれたからです!

いつも明るく話してくださりありがとうございます!

声4

 

 

嬉しいお声を4件いただきました!!やはり姿勢の矯正は約3ヶ月はかかるということが分かります!

痛み自体は約1ヶ月くらいでとれますが、痛みが出ない体づくりをするには3ヶ月はかかります。

何度も何度も痛みを繰り返してしまうのは、きちんと根本的な原因を治していないせいです。

皆さん何度も繰り返し痛みがでるのは仕方がないと思っていませんか?そんなことはありません。

痛みが出ているのは筋肉、ですが筋肉がなぜそもそも硬くなるのかというと、それは日常生活の中で作りあげられている

姿勢や骨格に問題があるのです。さらに、姿勢が悪くなってしまう原因として深層筋という奥のほうの筋肉に問題があります。

深層筋をしっかり緩め、それを長時間支える為のインナーマッスルを鍛える必要があります!

3か月間、一緒に頑張ってみませんか??

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

坂口鍼灸整骨院の骨盤矯正のページ

坂口鍼灸整骨院の猫背矯正のページ

坂口鍼灸整骨院の肩こり首の痛みのページ

坂口鍼灸整骨院の腰痛・坐骨神経痛のページ

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

 

みなさんこんにちは!

 

徳島県北島町にある北島坂口鍼灸整骨院・整体院です。

 

寒い日が続きますが皆さん体調はいかがでしょうか?

 

私はめちゃめちゃ元気です(⌒∇⌒)

 

猫背で見た目が気になっている、長年の肩こりがあり酷くなると頭痛まで起きる、

 

腰痛で仕事に集中できないと悩まれいる方はいらっしゃいませんか?

 

本日は猫背・肩こり・腰痛で悩まれていた患者様から治療後にうれしいお声をいただいたものを紹介させていただきます。

 

肩こり (60代・女性)

<患者様の声>

初めて治療してもらって感じたことは一般のマッサージ屋さんと違い短時間で治療してもらえ、

 

体が軽く治療後でもすぐ動かすことができ良かった。

 

また、院内に入るとスタッフの声がさわやかに響き、気分もスカッとします。

 

これからも同じでいてほしいです。

 

 

<スタッフより>

うれしいお声ありがとうございます。

 

私たちは短い時間での施術を行いなるべく患者様の負担を最小限でなおかつ

 

しっかりと効果を出すということで治療させていただいております。

 

肩こりは姿勢の悪さで肩や肩甲骨の動きが悪くなることで起きてくる症状で一番の原因ですので

 

しっかりとさわやかに、元氣に施術させていただき良くしていきます!

 

一緒に今の悩みを改善していきましょう!!

 

 

首・肩こり (40代・男性)

<患者様の声>

長年苦しんでいた肩の痛みとコリがだいぶ軽くなりました。

 

猫背と骨盤の歪みが根本的な原因であるということで、現在治療中です。

 

少しずつ良くなっている実感があります。

 

肩こりや腰痛などトータル的に軽くなっていく感じがします。

 

<スタッフより>

慢性的な肩こりは猫背になっていることにより肩周りの負担が物凄くかかることによって起こります。

 

なのでしっかりと根本を治療していくことで改善してきます。

 

症状が改善してくるにつれてすごく笑顔になってきているのを見ていてうれしいです!

 

繰り返し起こらないようにさらに軽くなるように一緒に頑張っていきましょう!

 

 

腰痛 (40代・女性)

<患者様の声>

いつ来院しても元気な対応、親身な対応で通院がとても楽しくできています。

 

長い間腰痛で困っていましたが通院を続けるうちに痛みも減り体が軽くなしました。

 

本当に来てよかったです。

 

本来は腰痛で来院したわけではなかったのですが、ほかに悪いところということで見ていただいて

 

気さくに話を聞いていただけたところが、ここの良さだと思いますのでこのまま続けてほしいです。

 

<スタッフより>

うれしいお声をありがとうございます。

 

多くの方がいろいろな症状を持っていますが慢性的なものや少しだけの痛みは後に回してしまいがちです。

 

ですが少しでも痛みがなく快適な生活を送れるようにお話を聞いているので本来の目的以外のところも含めて

 

しっかり改善していきますので気になるところが出てきましたら遠慮なく言ってくださいね!

 

 

 

猫背・肩こり・腰痛で長年悩まれているかたが多くいらっしゃりますが

 

こういった症状は一生付き合わないといけない症状ではありません。

 

しっかりと根本を治療していけば猫背は改善し、肩こり腰痛を抱えて生活することも

 

無くなってきますので安心してください!

 

喜びのお声をいただけることが更に私たちにとっての喜びなので

 

私たちもより一層頑張っていきます。

 

猫背・肩こり・腰痛でお困りの方は是非一度当院までいらしてください。

 

全力で治療させていただきます!

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

坂口鍼灸整骨院の骨盤矯正のページ

坂口鍼灸整骨院の猫背矯正のページ

坂口鍼灸整骨院の肩こり首の痛みのページ

坂口鍼灸整骨院の腰痛・坐骨神経痛のページ

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●末広坂口鍼灸整骨院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院


カテゴリ:未分類

みなさんこんにちは!!(^^)!

坂口鍼灸整骨院徳島院の山下です!( ^^)

最近気温が下がってきて、かなり寒いですね!

昨日は雪も降ったみたいで・・・路面が凍結しやすいので交通事故が多発していたようです・・・

なので、今回交通事故に遭ってしまったとき、何をすればいいのかお教えしたいと思います!

 

交通事故に遭ってしまった時、何をすべきか??

1、けが人の救護と道路上の危険除去

交通事故に遭ってしまったとき、何よりも優先して行うことは「けが人の救護」です。

負傷者を速やかに救護してください。その際車を交通の妨げにならないよう安全な場所にエンジンを切り、停止表示機材

があれば設置するようにしてください。

二次被害が起こらぬよう、負傷者が軽症であればすぐに安全な場所に移動してもらいます。

重症の場合はむやみに動かさず、救急車の到着を待ちます。119番に通報するときは、交通事故であることと、

事故が起こった場所、どのような事故なのか、負傷者の状態、通報している人の氏名や連絡先を落ち着いて伝えましょう。

もしもあなたが加害者であったならば、事故処理を確実に行うことが重要です。怪我の程度や事故の大きさ、物損の有無などについて

軽々に自己判断し、その場を安易に立ち去ってはいけません。

「交通事故の処置を怠った」ことにより道路交通法代117条に基づき「ひき逃げ」「当て逃げ」として罪に問われることになってしまう可能性もあるからです。

 

2、必ず警察に届け出る

急いでいるから、会社に知られたくないから、面倒ごとは避けたいから・・・怪我や物損がたいしたことがない

と思われる場合であっても当事者同士ですぐに話をつけようとしてはいけません。

事故の大小にかかわらず警察へは必ず届け出なければいけません。届け出の義務は加害者側にあります。

もしあなたが、被害者であっても警察へは速やかに連絡をいれてください。加害者から「あとで警察に連絡をいれておきます」

と言われても、それは守られるとは限らないのですから。

警察への連絡を怠ると、損害保険会社に保険金を請求する際に必要な「交通事故証明書」が発行されません。

この証明書がなければ、たとえあとからむちうち症の症状が出たとしても事故に対する損害賠償の請求は原則としてできません。

ですから、必ずその時に警察に連絡をいれ加害者がいる現場ですぐに「供述調書」をとってもらいましょう。

その際担当した警察署の連絡先と警察官の役職及び名前を確認し、メモをとっておくことも大切です。

 

3、加害者と加害車両の確認をする

もし交通事故の被害者になってしまったら、警察や救急車の到着を待つ間に必ず加害者の氏名・住所・自宅と携帯電話の番号

勤務先と電話番号・自動車の登録ナンバーを確実にメモして控えておきます。

相手が名刺を出してきても名刺だけでは本人であるか確認できません。後日のトラブルを避けるためにも必ず免許証をチェックしておく

ことがベストです。免許証(両面)や車検証を携帯電話の写真機能などで撮影しておくことも大切です。

また、加害者がタクシーや運送会社のように業務車両だった場合は勤務先の会社名・住所・電話番号・担当者も確認します。

さらに自賠責保険や任意保険会社の連絡先についても聞いておきましょう。

ここで絶対にしてはいけないのは、示談交渉に応じてしまうことです。不確実な内容の念書などを書いてしまったりすると

後日その内容に変更があったとしても賠償請求ができなくなってしまう恐れがあるからです。

 

4~は続きは次回にご紹介します!(‘ω’)

 

森さん

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

坂口鍼灸整骨院の骨盤矯正のページ

坂口鍼灸整骨院の猫背矯正のページ

坂口鍼灸整骨院の自律神経のページ

坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ

坂口鍼灸整骨院の肩こり首の痛みのページ

坂口鍼灸整骨院のスポーツ障害のページ

坂口鍼灸整骨院の腰痛・坐骨神経痛のページ

坂口鍼灸整骨院の鍼灸のページ

坂口鍼灸整骨院の産後骨盤矯正のページ

●北島坂口鍼灸整骨院

●阿南坂口鍼灸整骨院

●鴨島坂口鍼灸整骨院

●鳴門坂口鍼灸整骨院

●末広坂口鍼灸整骨院

●国府坂口鍼灸整骨院

●法花坂口鍼灸整骨院

●小松島坂口鍼灸整骨院


カテゴリ:交通事故

みなさん、こんにちは!坂口鍼灸整骨院徳島院の山下です!(^^)

そして、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!(‘ω’)

 

年末年始は交通事故が多発する時期です!

今回は交通事故の豆知識についてお伝えしようと思います!

 

~自賠責保険と任意保険の違い~

・自賠責保険が使えるのは、人を死傷させた人身事故だけ

自賠責保険は、交通事故に遭ってしまった時に、被害者が最低限の補償を受けられるように

行動で走るすべての自動車やバイクに加入することが義務付けられた保険で、一般に強制保険と呼ばれています。

自賠責保険は、加害者、被害者のどちらからでも請求することができますが、他人を死傷させたような人身事故による損害

についてのみ支払われ物損事故に対しては支払われません。

ただ、、被害者に重大な過失があった場合にしか「過失減額」はされないというメリットはあります。

被害者の過失も厳密に算定して過失相殺される任意保険と、この点は大きく異なることとなります。

 

・自賠責保険における「被害者」の定義は「けがをした人」

これまでに「被害者」という言葉が数多く出てきましたが、自賠責保険でいう「被害者」の定義とは

一般的な意味での被害者ではなく「けがをした人」という意味でこの言葉を使用します。

したがって、その人の過失割合が10割でない限り一般的な意味での加害者でも、けがをしていれば

自賠責保険では「被害者」として扱われますので、当然自賠責保険が使えることになります。

 

・自分の怪我は自賠責保険では補償されない

任意保険とは、加入が法律上義務付けられていない自動車保険のことです。

加入するかどうかは、自動車の所有者の意思に任せられており、加入しないことも可能です。しかし、

交通事故が起きてしまった場合、自賠責保険のの限度額だけでは賄いきれないことが多いうえ、自分がけがをした

場合は自賠責保険では一切補償されません。

 

・任意保険に加入していないと、自賠責の限度額を超えた場合自己責任となる

自賠責保険で補償される金額は死亡による損害には3000万円まで、傷害には120万円までがそれぞれの限度額です。

万一、死亡事故を起こしてしまった場合、賠償額が一億円を超えることは珍しくはなく、任意保険に加入していなければ

自賠責保険からの3000万円を差し引いた残りの7000万円は自己負担で支払わなければなりません。

また、相手側に後遺症障害が残ってしまった場合、自賠責保険の限度額はるかに超える高額な賠償金が認められてしまうこともありえます。

 

・自分自身と家族の為にも任意保険には是非加入を!

そんな「自賠責保険」の不足をカバーするのが任意保険です。交通事故が起きてしまったときに、辛い思いをするのは

被害者の親族だけではありません。加害者本人やその家族もどれほどつらい立場に立つか考えてみましょう。

確かにお金ですべて解決できるものではありませんが、それでも保険があることで救われることはたくさんあります。

万一の時に備えて「任意保険」に加入されることを強くおすすめします。

 

Q、損害賠償は誰に請求したらいいの?

A、交通事故で被害を受けた場合の損害賠償の請求先は、加害者及び加害車両の保有者となります。

損害賠償を保険会社に請求する場合、要件を満たしていると請求が認められやすいとされています。

①原則として、医師の指示があること

②施術の結果、具体的な症状緩和の効果があること

③症状と受賞部位、施術内容との関係が適切であること

④施術期間、施術費が相当であること

 

交通事故によることでお困りの方がいらっしゃいましたらご相談ください!

東根さん

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

 坂口鍼灸整骨院の交通事故・むち打ちのページ

●北島坂口鍼灸整骨院

●阿南坂口鍼灸整骨院

●鴨島坂口鍼灸整骨院

●鳴門坂口鍼灸整骨院

●末広坂口鍼灸整骨院

●国府坂口鍼灸整骨院

●法花坂口鍼灸整骨院

●小松島坂口鍼灸整骨院

 


カテゴリ:肩こり, 腰痛, 頚の痛み, 頭痛, 骨盤矯正

こんにちは。

徳島県徳島市大谷町(キョーエイ 大谷店近く)にあります、

法花坂口鍼灸整骨院、院長の塩見です。

 

この度、徳島県内で6店舗のグループ展開をしている

坂口整骨院グループが徳島市大谷町で7店舗目を出店します。

当グループは延べ5万人以上の方を治療してきた実績がございます。

徳島の方々の健康に更に貢献できるよう全力で

サポートをさせていただきたいと思っております。

 

オープンにあたって、たくさんの方々に当院のことを知っていただく為に

治療を体験していただきたいと思い特別治療体験会を実施することになりました‼

【OPEN記念500円体験会】

2月/18日(日)・19日(月)・20日(火)・21日(水)に開催です‼

 

通常5400円の症状の根本改善を目指す「骨格矯正×猫背矯正×深層筋調整」

の治療を500円で体験いただけます。

 

・腰痛 :毎日のお仕事、子育て、スポーツなどで痛めた、何年も腰痛で悩んでいる方

・肩こり :デスクワークや家事、何年も前からの慢性肩こりがある方

・頭痛 :何年もの間、頭痛に悩まされている方

・関節痛 :階段の上り下り、腕や肩、膝の曲げ伸ばしでの痛みがある方

・体の歪み、体型:猫背が気になる、産後で体型が気になる方

 

など、体のことで少しでもお困りの方、是非この機会に当院の治療をご体験ください。

 

◆お申し込みはこちらから◆

TEL:070-5515-7597

詳細はコチラ OPEN記念500円記念体験会 情報

 

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

 

●北島坂口鍼灸整骨院

●阿南坂口鍼灸整骨院

●鴨島坂口鍼灸整骨院

●鳴門坂口鍼灸整骨院

●末広坂口鍼灸整骨院

●国府坂口鍼灸整骨院

●法花坂口鍼灸整骨院

●小松島坂口鍼灸整骨院