カテゴリ:姿勢

みなさん、こんにちは!!

 

国府坂口鍼灸整骨院です!!

 

最近は日に日に暑さが増す毎日ですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

そんなときは海かプールに行って泳ぎたいものですね(^^)/

 

ということで今回は泳ぐこととインナーマッスルで大切な筋肉の一つ

 

腸腰筋との関連性についてお話したいと思います。

 

まず筋肉の説明からさせていただきます。

 

腸腰筋とは、背骨と太ももを結ぶ大腰筋と、
腸骨から始まって大腰筋と合流して太ももを

 

結ぶ腸骨筋を合わせた総称なんです。

 

最近、メディアでも健康を維持する一つの重要な要因として

取り上げられています。

腸腰筋には太ももを引き上げる役割があります。

 

バタ足をするときにも動いたりしているんですよ!!

 

又、腸腰筋には姿勢を維持させるためにはとっても大事な筋肉の一つなんです。

 

当院では楽トレを使って大事な腸腰筋を効果的に鍛えることができるんです!!

210ab6c55637750b22291e1865c4c639

楽トレの説明はまた次回、させていただきます!!

なので、より海でプールで!!注目を浴びたいなら、

腸腰筋を鍛えて、海に行きましょう(^^)/

そして、より良い姿勢になってみんなの注目を集めましょう!!

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

●国府坂口鍼灸整骨院