カテゴリ:肩こり

こんにちは!
国府坂口鍼灸整骨院です!

最近暑さも増し、露出の多い服を着ることが増えてきたころと思います。
しかし、強い日差しによる日焼けや腕の太さなど少し気になりますよね…。

そこで本日は、紫外線の強い日の必需品!!
アームガードルを紹介いたします。

まず、アームガードルの特徴として、

①引き締め効果
②着け心地の良さ
③二の腕すっきり
④紫外線対策
⑤保温性
⑥快適性

があります。

他にも、アンチエイジング効果もあり、女性にとってはとてもありがたい効果がいっぱい(^^)

自転車はもちろん、自動車での通勤や移動が多い方にはとてもおすすめです!!

また、二の腕のぷにぷにが気になる方も是非!!

今回はアームガードルを紹介しましたが、

・腰痛や肩こり、猫背を改善するインナーシャツ
・足のむくみや冷え、O脚を改善をするソックス

などなど…

美容面だけでなく、多くの方々が悩んでいる肩こり・腰痛にも効果があるアイテムがたくさんあります。

 

長時間座っていること、立っていることが多い

仕事や育児でなかなか治療院に通うことができない

勉強や部活動で忙しい

 

そんな方は、

職場や学校で着ているだけの楽々治療!

ホームケアで健康な身体、良い姿勢を作りましょう!!

 

 

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

 

●国府坂口鍼灸整骨院

 


カテゴリ:産後骨盤矯正

こんにちは!!!

 

国府坂口鍼灸整骨院です!!

 

本日は産後の骨盤の矯正の施術とサポートについてお話したいと思います(^^)/

 

産後の骨盤矯正に通いたいと思っているけど、なかなか時間が作れなくて通えないΣ( ̄ロ ̄lll)

 

一定のペースで通院できるか不安だΣ( ̄ロ ̄lll)

 

と悩まれている方はいらっしゃいませんか??

 

安心してください!!

 

坂口鍼灸整骨院はそんなお母さんたちの強い味方です!!

 

おもちゃやたくさんの絵本が置いてあるキッズスペース設置はもちろん(^^)/

596a7943c6c0f2f29de6c464522e813c

 

泣いているお子さん、寂しそうなお子さんをスタッフが一緒に遊ばせてもらいます!!

 

なのでお母さんはもちろん安心して施術を受けていただけます。

 

そしてお子さんにも安心して通っていただけます(^_-)-☆

 

産後の骨盤矯正の内容について少しお話させていただきます!!

 

産後の骨盤矯正とは特別なもので、ある一定期間に受けないと効果があまりありませんΣ( ̄ロ ̄lll)

 

なので、今通いたいけど、なかなか時間が作れなくて通えないと思ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思います。

 

しかし、今の時期を逃すとい求めていたお身体に戻りにくくなってしまうかもしれません!!

 

どんな些細なことでも結構です!

 

ぜひ、一度お気軽にご来院ください!

 

そして最後に

今日は患者様から嬉しいお声を頂いています。

その中の一つをご紹介します!(^^♪

~患者様の声~

産後の骨盤矯正を受けて少し前の体型にもどることができたので、

通って良かったと思いました。

 

~スタッフのコメント~

産後の骨盤矯正を続けて結果、前はけなかったズボンがはけるようになって

良かったです!!家でのストレッチや食事にも気を付けるようにしてください!!

 

患者様の声

 

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

 


<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

坂口鍼灸整骨院の骨盤矯正のページ

坂口鍼灸整骨院の産後骨盤矯正のページ

●北島坂口鍼灸整骨院

●阿南坂口鍼灸整骨院

●鴨島坂口鍼灸整骨院

●鳴門坂口鍼灸整骨院

●末広坂口鍼灸整骨院

●国府坂口鍼灸整骨院

●法花坂口鍼灸整骨院

●小松島坂口鍼灸整骨院

●垂水坂口鍼灸整骨院

カテゴリ:交通事故

こんにちは!!

国府坂口鍼灸整骨院です!!

 

今日は坂口鍼灸整骨院グループで実績のある施術内容について説明させていただきます。

 

e0e634455c87d6e956ec277d29cb7d6b

まずはMPF!!

 

骨盤矯正×深層筋調整。

 

肩こりや頭痛などの痛み、歪みの原因を根本的に良くしていく施術になっております。

 

手を使って深層筋(インナーマッスル)の硬さを取り除き、原因から改善してく施術です。

 

続きましてハイボルト!!

 

特殊な電流を使って痛みの原因となっている

 

ポイントを探し出して痛みを改善していく即効性の高い施術です。

 

寝違い、ギックリ腰、打撲、捻挫などの症状に効果抜群です。

 

更に更に楽トレ!!

 

体幹をしっかりして、スポーツパフォーマンスを上げたい!

 

猫背を治したい!!

 

肩こり、腰痛から卒業したい!!

 

ぽっこりお腹をひっこめて、素敵なプロポーションを手に入れたい!!

 

冷えや、足のむくみが気になる!

 

上記何か一つでも当てはまる方は必見です!!

 

最後に交通事故治療。

 

当院はむちうち治療協会認定院です!!

 

頸部の痛み、腰の痛み、天候により症状が悪化される方へ。

 

身体を集中してよくしてくことがとても大事です。

 

痛みを我慢して5年後、10年後に悩みが出てくることもありますので、

 

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください!

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

 

●国府坂口鍼灸整骨院

 


カテゴリ:姿勢

みなさん、こんにちは!!

 

国府坂口鍼灸整骨院です!!

 

最近は日に日に暑さが増す毎日ですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

そんなときは海かプールに行って泳ぎたいものですね(^^)/

 

ということで今回は泳ぐこととインナーマッスルで大切な筋肉の一つ

 

腸腰筋との関連性についてお話したいと思います。

 

まず筋肉の説明からさせていただきます。

 

腸腰筋とは、背骨と太ももを結ぶ大腰筋と、
腸骨から始まって大腰筋と合流して太ももを

 

結ぶ腸骨筋を合わせた総称なんです。

 

最近、メディアでも健康を維持する一つの重要な要因として

取り上げられています。

腸腰筋には太ももを引き上げる役割があります。

 

バタ足をするときにも動いたりしているんですよ!!

 

又、腸腰筋には姿勢を維持させるためにはとっても大事な筋肉の一つなんです。

 

当院では楽トレを使って大事な腸腰筋を効果的に鍛えることができるんです!!

210ab6c55637750b22291e1865c4c639

楽トレの説明はまた次回、させていただきます!!

なので、より海でプールで!!注目を浴びたいなら、

腸腰筋を鍛えて、海に行きましょう(^^)/

そして、より良い姿勢になってみんなの注目を集めましょう!!

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

●国府坂口鍼灸整骨院

カテゴリ:頭痛

皆さん、こんにちは!

国府坂口鍼灸整骨院です!

前回は、よい姿勢としてお伝えした「ゴールデンライン」です。

今回は不良姿勢について身体への負担についてお伝えします。

不良姿勢とは、「ゴールデンライン」から逸脱した姿勢となります。

携帯操作や、デスクワークやPCをしているとき、背中を丸めていたり、首が前に出ていたり。こうした不良姿勢は、肩や腰に過度な負担をかけ、痛みを引き起こします。現代病でもある肩こりや腰痛を軽減するには、痛みの引き金となっている不良姿勢を見直すことから始まります。

頭の位置が前に角度が少しつくだけで、何倍も首~肩~背中への負荷が変わります。

※0度:4~5㎏ (頭の重み)

※15度:12㎏

※30度:18㎏

※45度:22㎏

※60度:27㎏

58ed703bf9f6cd75b51743f8b98b0950

✅不良姿勢が長く続く

➡ゴールデンラインが崩れ
筋緊張などがアンバランスになってきます。

➡ゴールデンラインが保てなくなる
身体への負担がかかってもさほど自覚がない段階です。

➡不良姿勢により身体への負担が増加
筋緊張バランスから骨格の歪みに根を張ってきます。

□身体の筋肉が固まりよい姿勢ができなくなる
身体が深い筋も固くなり可動域が落ちています。

□肩こりや猫背が定着する
ここまでになってしまうと、マッサージや温めたり、湿布では効果がでなかったり、すぐに症状がでてきます。

姿勢の矯正やゴールデンラインについて気になる方は是非、当院へお越し下さい!!

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

●国府坂口鍼灸整骨院

カテゴリ:肩こり

こんにちは!!

 

 

国府坂口鍼灸整骨院です!!

 

 

本日は夏場特有の肩こりについて説明させていただきます。

 

 

室内で椅子などに座るととどうしても前かがみになりがちです。

 

 

前屈姿勢になると頭が前に出てしまい負担がかかります。

 

体の前のほうにくると頭の重さで背中の筋肉が伸ばされます。

 

 

伸びた筋肉を戻そうとする力が働いて背中や肩の筋肉に力が入った状態になります。

 

また、夏場は冷房の効いた部屋で長時間同じ姿勢を続けることが多いです。

 

 

そのため背中や肩の筋肉に力が入った状態が続いてしまい、これが肩こりの原因となります。

 

夏の冷房の効いた環境も肩こりの原因となります。

 

 

冷房の効いた部屋に長時間いると体が冷えてしまいます。

 

 

体が冷えると血液中の老廃物が冷えて固まり血行が悪くなってしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

さらに体が冷えると血管の弾力がなくなってしまい血行が悪くなってしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

血行が悪くなると筋肉を硬化させる原因になるためこりが発生してしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ad6a3f9f6afefc4f5d731fc832cc969b

夏場は冷房が効いた室内にいることが長くなるので、

 

 

長時間同じ姿勢を取らないようにしましょう。

 

 

またパソコンなどの作業を長時間する場合には定期的に肩回りを動かしたりして

 

 

肩こりを予防しましょう!!

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

 

●国府坂口鍼灸整骨院


カテゴリ:足関節

みなさんこんにちは 国府坂口鍼灸整骨院です!!

本日は当院の治療内容の一つハイボルトについて説明させていただきます!!

夏を迎えて、レジャーにスポーツに外で体を動かす機会が増えてきたかと思います( `ー´)ノ

でも、そんなときに気を付けたいのが…

『グキッ!!』

そう捻挫です。夏はスポーツ、レジャーなどで体をす動かす機会が増えて、
その分予期せぬ怪我に遭遇してしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そんな時は国府坂口鍼灸整骨院にお任せください。
坂口鍼灸整骨院にはハイボルトという治療があります(⌒∇⌒)

bc2cc8c7e5710a4c9bdfca7c59d7b5ea

ハイボルトっていう名前を聞いたことない方はたくさんいると思います。

 

そこでハイボルトという治療について少し説明させていただきます。

 

 

ハイボルトとは高周波とい電気の種類を使った治療になります。

 

赤筋繊維に多く含まれるミトコンドリアという物質に刺激を与えて、

 

筋緊張を整えることにより痛みや炎症を取り除くという治療になります。

また捻挫しやすい身体になっている原因の筋肉がわかることにより、

 

治療を行い、捻挫のしにくい身体にしていくこともできるんです。

 

 

楽しい、夏!!イベントがたくさんありますが、

 

怪我にはお気を付けください。

 

もし、お困りのことがありましたらいつでも気軽にご相談ください。

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

●国府坂口鍼灸整骨院

カテゴリ:交通事故

皆さんこんにちは!
国府坂口鍼灸整骨院です!

 

 

今回は当院にご来院された患者様の声をご紹介します!

 

 

20代女性 肩こり・頭痛

 

育児の疲れから肩凝り・頭痛・吐き気・腰痛の症状で来院しました。
1歳の息子を連れてきていたので心配でしたが、息子の相手をしてくれたり、
動画も見せてくれたりで、息子も退屈することなく過ごせました。
症状は日ごとに良くなり家で行なう簡単なストレッチも教えてくれたりで
薬を飲まなくても頭痛しなくなりました。体の調子もよくなり、息子達と楽しく
過ごせています。ありがとうございました。

 

 

スタッフより

 

お声ありがとうございます。
初め症状がきつかったですが、薬を飲まなくても大丈夫なところまで
改善し、本当に良かったです。
今後もお子様連れのかたが安心してご来院いただけるよう
安心安全な環境づくりを行っていきます。

 

 

IMG_3725

 

 

 

20代女性 交通事故治療

 

 

整骨院などに通うのは初めてで、最初は毎日通うの大変そうだなあ
と思ってたけど、院内のアットホームな雰囲気でまずその不安は無くなりました。
事故の後遺症でしんどかった腰痛もすっかり治って身体のことやプライベートな話も
皆さんたくさん聞いてくださって身体も心も元氣になりました。
またなにか身体の不調があったときにはまたここの整骨院に
助けていただきたいと思っています。本当に感謝しています!!
ありがとうございました。

 

スタッフより

交通事故に遭われて腰を痛めてしまっていましたが

日々通院していただいたおかげで改善へとつながりました!

今後も何かお困りのことがございましたら、いつでもご相談ください!

 

IMG_3726

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

●国府坂口鍼灸整骨院

 

 


カテゴリ:股関節の痛み

皆さんこんにちは!
国府坂口鍼灸整骨院です!

今回は患者様のお声をご紹介いたします!

 

 

10代男性 腰痛

 

友人の紹介で教えてもらい、通院するようになりました。
腰痛で最初は日常生活でもいたいぐらいでしたが、
今では、所属する野球部で思い切り野球をできるようになりました。
今までもほかの治療を受けたことはあったのですが、鍼灸治療は初めてで
少し不安もありましたが、やってみると効果がかなりあって
痛みもすぐに取れました。

 

 

スタッフより

 

お声ありがとうございます。
しっかりと通院していただき
野球が思い切りできるところまで改善し、本当にうれしく思います。
鍼灸と聞くと、熱い、痛いという印象をお持ちの方がいらっしゃるかと思いますが、
今後もそのようなお悩みを持たれている方にも鍼灸の良さを知っていただけるよう
ご対応していきます。

 

 

IMG_3723

 

 

 

50代男性 腰痛・股関節の痛み

 

 

長年の腰痛、股関節の痛みなど、様々な痛みが
年齢とともにありましたが、ここでの治療で良くなっているのは
実感というより、日々の生活の中で 〝あれ″ と思うことで
良くなっているのだな~と思います。
スタッフの若いし、活気があり良いことですね。
これからも頑張って、いろんな悩みのある方を治療して
元氣にしてあげてください。

 

 

スタッフより

 

 

お声ありがとうございます。
長年のお悩みであった痛みが改善していき、本当に良かったです。
今後も活気あふれる院でより患者様へ貢献できるよう笑顔で対応し
一人でも多くの方を元氣にしてまいります。

 

 

IMG_3724

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

 

 

●国府坂口鍼灸整骨院

 

 


カテゴリ:姿勢

 

みなさんこんにちは!
国府坂口鍼灸整骨院です!

 

今回は健康美容の秘訣『ゴールデンライン』についてお伝えします(*^^*)

 

ゴールデンラインとは、立った時に

 

*耳  *肩  *股関節  *くるぶし

を結ぶ線が一直線上に整っている状態です!!(`・ω・´)

 

なぜゴールデンラインでないといけないかというと、、、

 

姿勢の歪みにより

 

*肩こり  *腰痛  *頭痛  *膝痛

*ぽっこりおなか  *便秘  *睡眠障害  *循環障害

 

などなど、、、

こんなにもお身体にとって多くの不調の原因となります、、(´;ω;`)

 

 

ゴールデンラインになることで

 

*肩甲骨を調整して肩こり改善!バストアップ

 

*首を調整して頭痛・肩こり改善!

 

*背骨を調整して猫背・腰痛改善!

 

*骨盤・股関節を調整して腰痛・膝痛
下腹ぽっこり・冷え性・下半身のだるさ改善!

 

*足首を調整して膝痛・腰痛改善!

 

 

☆背骨の状態も重要

 

さらに、このゴールデンラインですが、ただ一直線上に並んでいる
だけでは甘いんです!!!
特に腰の部分が、まっすぐ過ぎても反りすぎてもダメです。
『背骨のS字カーブ』がとても大切です!!

姿勢をゴールデンラインにして
より美しいお身体にしていくことが大事です!!

姿勢などが気になる方はぜひ、当院へお越しください!!(*^^*)

 

 

IMG_3727

*本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています。

●国府坂口鍼灸整骨院